ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

散歩のついでに猫缶買ってきた

  • 2009/03/07
  • 19:00

今日もちょっと散歩に行ったのですが
帰りに近所のディスカウントストアに寄って買い物してきました。

ローソンストア100で牛乳と、ディスカウントストアにて猫缶などを購入
TS382705m.jpg

猫缶は、前回レオ様に好評だった 「でらうま」 を2種類と
安売りしていた「ビックリ フィッシュ」なんとこの量で128円でした
TS382706m.jpg

ちなみに「でらうま」は前回安売りで118円でしたが、今回は158円でした
TS382711mt.jpg

しかし、なぜ名古屋弁?と思ってたら会社が名古屋なんですね、納得です。
TS382707m.jpg

ビックリフィッシュも同じ会社でした、この会社は大きくて安いの専門なんでしょうか
TS382712mt.jpg


さらにディスカウントストアにて
1本 48円の怪しいコーラーを売ってたのでついでに買ってみることに
TS382708mt.jpg

何が怪しいって、この安さで「国産」なこと・・・本当かよ
TS382709m.jpg

販売会社は富永食品って言うとこらしいです。
TS382710mt.jpg

味は、炭酸が弱めのペプシコーラみたいな感じでしょうか
TS382713m.jpg
・・・甘さが控えめなのは良いのですが刺激が少ないかなぁ
歩いて持って帰った上に、冷凍庫で急速に冷やしたから
炭酸が抜けたのかもしれませんが

まぁどっちみち、これ買うくらいなら普通にペプシ買いますけどね



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、下のバナーをポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
ランキングが上がると、レオ様に缶詰を大盛りあげちゃう!!・・・かもしれません(笑)

 

コメント

No title

でらうま続編ありがとうございます。
納得です。会社が名古屋に・・・
中村区太閤ねぇ~ あの辺りかぁ~
なんて思いながら・・・(*^。^*)
でも名古屋で見てないですよ?
いつも買うお店にないだけなのかなぁ(・・?
あれから気にして見てるんですけどねぇ
で レオ様は「でらうまっ」っとか
言っていませんでしたか?(笑)
うちのさくらが小さい頃缶詰食べながら
「うみゃぁ うみゃぁ」って言ってましたよ。
さすが「名古屋生まれ」って思ってたのに
今では無言でカリカリ食べてます(T_T)
最近 うちの子“焼きかつお”にはまってますけど
レオ様もいかがですか?
かわいい写真とれるかも。。。
今日はレオ様いないですもんねぇ
やっぱり寂しいなぁ
  • 2009/03/08(11:14)
  • 猫田にゃん仔 URL
  • 編集

No title

>猫田にゃん仔さん コメントありがとうございます。
この缶詰、名古屋では売ってないんですね~
名古屋だと「でらうま」って名前が普通過ぎるから
名古屋以外で売ろうとかそんな理由かもしれませんね(笑

食べながら「うみゃあうみゃあ」とは可愛いですね~
レオ様の場合は、たまにですが
カリカリを食べながら「うにゃあーうにゃにゃん」と言う事があります。
アレは一体何を言いたいのか未だに謎です(笑

焼きカツオは、これ↓を一回だけ、あげた事がありましたが
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10007009/
試しにほぐさないで一本丸ごとあげたら
食べ物だと分からなかったのか興味を示しませんでした
でもほぐしてから、いつも缶詰入れる皿に入れてあげたら
ものすごい食いつきが良かったです。
またレオ様の誕生日にでも買ってあげようかな(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0