ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ベットの掃除

  • 2009/01/27
  • 19:44

今朝レオ様は、布団が片されていたので
その片された布団の上で寝てました

そんなとこで寝てる母ちゃんに怒られるよ

レオ様「グー ・・・ スフィー ・・・グー」
TS382371m.jpg

ん~熟睡してるなぁ

レオ様「グー ・・・
TS382373m.jpg

後ろから見ると手が丸見え

TS382375m.jpg

爪が出てるけど、猫の手ってかわいいな

TS382376m.jpg

しかし丸くなってるって事は、寒いのかも・・・猫ベットで寝れば良いのに

TS382374m.jpg


コチラがフリース2枚も敷いてある猫ベット、暖かそうなのに最近これで寝てません

なんでかな~と思ったのですが、よく見てみると相当汚くなってました
TS382377mt.jpg

なので今シーズン初めての猫ベットの掃除に挑戦

まずはコロコロで、フリースに付いたレオ様の抜け毛を チェック 取ります。
TS382378mt.jpg

次にベットの抜け毛も取り除き。
TS382380mt.jpg

「猫のきもち」の懸賞で当たったリセッシュをかけます
TS382379mt.jpg

ベットは洗うの大変なので天日干し
TS382382mt.jpg

フリースは洗って干しました
TS382383m.jpg

しかし、このフリース洗うの大変でした

コロコロで抜け毛を取ったにもかかわらず、取り切れなくて毛だらけ
そのまま洗濯機にかけると、毛が詰まりそうですし
他の洗濯物にも毛が付きそうなので
わざわざ風呂場で手洗いしました

素手でなるべく毛を取りつつ洗っていたら
いつの間にか、お風呂場の排水溝にグレーの毛の塊が

手にも毛がまとわりつくしで
とてもじゃないですが・・・写真に撮れませんでした

まぁ・・・アレだけ汚いと、レオ様がベットに入りたくないのも納得です




ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様のベットがもっと綺麗になる!!・・・かもしれません(笑)

 

コメント

No title

初めまして!
私も猫を飼っているので、気持ちわかります!
うちは5匹いて、そのうちの3匹は長毛なんですよ。。。
なので、毛の手入れが大変です

オレンジのフリースは、もしや猫の気持ちの付録では??

うちも使っています。

猫の気持ちの付録は重宝しますよね!
  • 2009/01/27(20:41)
  • みんすけざむらい URL
  • 編集

No title

>みんすけざむらいさん コメントありがとうございます。
猫5匹ですか!!スゴイですね
しかも長毛3匹となると抜け毛も相当な事になりそうですね
うちなんて1匹でも(色々な意味で)手を焼いてるのに(笑

そうです「猫のきもち」の付録です(笑
以前付いてきた玩具はちょっともろかったですけど
こういうフリースとかお皿とかって重宝しますよね~
おかげでレオ様の周りには「ねこきもグッズ」で溢れてます(笑
  • 2009/01/27(23:16)
  • A2JET URL
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0