ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

年末は忙しい

  • 2008/12/29
  • 21:00

今日は「さすが年末!!」と言うくらい忙しかったです。

まず年賀ハガキを買ってなかったので、今日やっと買いに行って来ました

郵便窓口のほうは、あまり混んでませんでしたが
ゆうちょ窓口のほうはかなり混んでいて
入ったとき「えっ、こんなに待つの?」と思っちゃいました
まぁ実際には、郵便窓口のほうに並んでたのは一人だけだったんで
すぐに買えましたけどね

↓こちら年賀はがき(インクジェット用)20枚、今年は例年より少なめ
TS382014st.jpg

ついでに、プリンターのインクも切らしてたので
そのまま近所のヤ○ダ電器へ、こちらも結構レジ前で行列になってまして
見てみると、並んでる人の大半はインク買ってました

やっぱこの時期は、普段あまり使わないプリンターがフル稼働になるので
急にインク切れになって、あわてて買いに来る人とか多そうですよね

↓こちらインク、このまえ年賀状のテスト印刷してたら赤だけ切れちゃいまして・・・
TS382015st.jpg

年賀状のデータは作ってあったので、帰ってすぐに印刷
この方法で、11枚まで乾かせます
TS382016m.jpg

さらに、浄水器のカートリッジ交換を1年くらいやっていなかったので
そろそろ古くなったフィルターを交換することに

↓アルカリイオン整水器、本体がマイナーなのでカートリッジがなかなか売ってない
TS382017m.jpg

このカートリッジ、結構割高で1本5000円はします。
TS382018mt.jpg

古くて重くなったカートリッジを取り外して (←付着物が付くから重くなる?)
TS382020mt.jpg

無事に新カートリッジの取り付け完了
TS382019mt.jpg

ちなみに説明書を読んでみたら「半年で交換しろ」とのことです
・・・確実に1年半は使ってました

さらにその後、風呂を洗ったり、灯油をマンション4階まであげたり・・・
自分の部屋の大掃除はできそうにも無かったので
明日に持ち越し決定です!!
・・・まぁ大掃除って言っても、普通に掃除機掛ける程度ですけどね

ちなみにレオ様は、皆が忙しそうにしてたから
昼間はずっと寝てました、その分だけ夜になって活発に?

レオ様「ベランダに出たいにゃ」キラーン
TS382024mt.jpg

もう外は寒いから駄目だよ

レオ様「えぇ~そんな・・・」しょぼ~ん
TS382023mt.jpg

明日は昼間、好きなだけ出してやるよ



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様と遊ぶ時間がUP!!・・・するかもしれません(笑)

 

コメント

No title

年賀状ちゃんと書いてるんですねv-405
エライなぁ~
あ、わたしもサル年までは書いてましたけど(ブログ参照)、その後は…笑
てか。ずいぶん大人びた年賀状ですね!笑
来年はぜひレオくんコスプレ年賀状に挑戦してみて!
v-219

No title

私も昨日慌てて年賀状書いたんですが、
お年玉付の切手が売り切れで、しかたなく
インクジェット用の年賀葉書を買いました。
光沢紙の葉書は買ってあったんですけどね。
それも11月から・・・。
うちの2ニャンは食後、必ず窓を開けろと騒ぎます。
換気になって良いかな・・とも思うんですが
寒いですよね。

No title

>meguさんコメントありがとうございます。
いや~俺も面倒だから作りたくないんですけどね(笑
うちは自営業なもんで、作るの止めると親が困る上に
俺に対しての風当たりが強くなるので仕方なく作ってます(汗

ちなみに、これは仕事先に送る年賀状です。
まぁ~同じものを親戚にも送りますけどね(笑

友人に送るやつにはレオ様入りの年賀状を作ってますよ
ただコスプレはさせてません・・・だって面倒なんで(笑



>オイデPaPaさんコメントありがとうございます。
写真使うとなると光沢紙の方が綺麗ですよね~
俺も友人に送る年賀状には、レオ様の写真を入れたんですが
そもそも、そんな高画質で撮ってなかったし
高度な編集してるわけでもないので
普通にインクジェット用のに印刷して送ってしまいました(汗

レオ様は「窓開けろ」という割りに、外が寒いと
「やっぱ止めた」って感じで出るの止めるときがあるんですよ
なので夜はあまり出さないようにしてます
・・・ぶっちゃけ面倒だからですけどね(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0