ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

いつもの遊び

  • 2008/12/27
  • 20:08

今朝、俺が遅く起きて居間に行ったら
二度寝を楽しんでいたレオ様も起きてきたので一緒に遊びました

お~レオ様おはよー

レオ様「おはようにゃ」
TS381994m.jpg

朝から、そのタプタプお腹を見せてるって事は、遊んでほしいのかなぁ?

レオ様「遊びたいにゃ、噛みたいにゃ
TS381995m.jpg

昨日は遊べなかったしな、よ~し俺の足に掛かってこい

レオ様「よし、行くにゃ!!高速キャッチ!!」
TS381996m.jpg

うおっ、見た目からは想像も付かない早い動き

レオ様「必殺噛み噛み&ガシガシ」
TS381998m.jpg

痛たたたたた・・・いつものことだけど、ちょっとは手加減してくれよ

レオ様「まだまだにゃ、必殺デスロール」 グルリン
TS382000m.jpg
(デスロール、ワニの必殺技、噛み付いたまま回転する)


あれ?ちょっと、爪がズボンに引っ掛かったまんまだよ

レオ様「・・・取れなくなっちゃったにゃ」
TS382001m.jpg

おい!!だからいつも爪切らせろと言ってるのに・・・

レオ様「ふん、こんなもん勢いよく引っ張ればれば取れるにゃ」エイッ
TS382002m.jpg

おぉ~取れた取れた、ちょっとビックリしたけど取れて良かったね

レオ様「ふ~さっきは危なかったにゃ」ペロペロはぐはぐ
TS382003mt.jpg


そんな訳で、遊んでる最中に爪が引っ掛かってしまったレオ様でした

ちなみにレオ様は「爪切り」が大嫌いで、切ろうとすると暴れて逃げ出してしまいます。
動物病院の先生に相談したところ
「脱走したときのためには爪を切らないほうが良い事もある」そうです。
理由は「野良猫と戦う唯一の武器だから」と言われたので、今も伸ばし放題です。
でも、その武器は俺に対してしか使ってないような気がしないでもありません



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の遊びが優しくなる!!・・・かもしれません(笑)
 
 

コメント

No title

そっか~脱走した時の武器…
レオくんは脱走癖ありましたっけ?なら伸ばしといたほうがいいのかな?
ウチのニャンズは、家の中でたびたびバトルが始まるので
爪切りは必須です。笑
でも2にゃんとも、最近は爪が攻撃手段にならないのに気付いて
本気噛み&猫キックに磨きをかけてて逆に怖いですv-404
レオくんも、いろんな攻撃を覚えてね~~笑
v-219

Re: No title

>meguさん コメントありがとうございます。
レオ様は夏場に何度かプチ脱走しちゃってたんですよ(汗
それからは玄関網戸は「脱走しやすいので」使用禁止になりました

レオ様もキック力や噛み力は強い方だと思うんですが(訓練相手は俺)
臆病なんで、実践では使用するまで相手に近づけないかな~
・・・まぁ、そんなに臆病なら脱走しないで欲しいんですけどね
好奇心で散歩に行ったら帰り道が分からなくなって
結果プチ脱走って感じみたいです(汗

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0