ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

いつもの催促(出たり入ったり)

  • 2008/11/22
  • 20:15

昨日の記事の「キャットタワー」に登ったその後は
恒例の日課「缶詰の催促」が始まります。

(大体、夕方の4時ごろになると起きてきてベランダを点検したり
キャットタワーに登ったり爪研いだりした後に、この缶詰の催促が始まります。)


レオ様「母ちゃん、缶詰食べたいにゃ~」
TS381660mt.jpg

一同無視

レオ様「む~・・・毛づくろいでもして落ち着くにゃ、ペロペロ」
TS381652mt.jpg

レオ様「こっちもペロペロ・・・あぁ~早く缶詰食べたいにゃ」
TS381653mt.jpg

レオ様「缶詰くれないと、外で夜鳴きしちゃうにゃ~」
TS381656mt.jpg

一同ひたすら無視

レオ様「む~・・・仕方ないから一鳴きしてきたにゃ」
TS381657mt.jpg

母「ちょっと野菜を持ってこないと」

レオ様「おっ、くれるんですか?くれるんですね!!」
TS381658mt.jpg

母「違うよ

レオ様「どこまでも着いて行きますにゃ~」
TS381659mt.jpg

レオ様「・・・」
TS381661mt.jpg (←この先に冷蔵庫に入れてない野菜を置いてます。)

レオ様「母ちゃん・・・ぼくを騙すなんてひどいにゃ」
TS381662mt.jpg

母「誰も騙してないでしょ

レオ様「うぅ~缶詰食べたいにゃ」
TS381664mt.jpg

レオ様「また外で鳴いてやったにゃ、苦情がきたらざまあみろだにゃ」
TS381663mt.jpg

レオ様「ぼくの缶詰まだかにゃ~」
TS381667mt.jpg

レオ様「また毛づくろいして落ち着くにゃ」
TS381666mt.jpg

レオ様「んっ!!撮ってないで缶詰よこせや!!」
TS381668mt.jpg

こうして5時前から始まった催促は、6時に缶詰をもらうまで続きましたとさ

レオ様「一時間以上ねばった甲斐があったにゃ、おいしいにゃ」
TS381676m.jpg



どうもレオ様は一日の大半のエネルギーを「缶詰催促」に掛けているようです。
あぁ・・・明日もしつこくてうるさいんだろうな



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の催促がパワーUP!!・・・しないで欲しいです(笑)

 

コメント

No title

時間の1時間前になったら体内時計でも
あるかのように騒ぐよね~
時計読めてる?!ってくらいに。。。。

ネコママニャンズもご飯の1時間前になるとソワソワ。。。(笑)

No title

お待ただったね

外で鳴いて・・・・大笑いですよ~
ったくね!

缶詰ってホント欲しがるよね

No title

>ネコママさん コメントありがとうございます。
ネコママニャンズくん達もソワソワするんですか~
猫の体内時計ってホントに正確ですよね(笑

・・・でもレオ様はたまにフライングして
2時間前から催促しちゃう事もあります(汗



>CATMOONさん コメントありがとうございます。
レオ様はベランダで、まるでウサを晴らすかのごとく
大声で「ふにゃ~お、ふにゃ~お」と鳴いちゃうんですよ(汗

カリカリはあまり食べない日もあるんですが
缶詰だけは、いつも一定量を食べないと満足しないみたいです(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0