ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

4時くらいから缶詰催促

  • 2008/11/03
  • 17:32

夕方になってくると、缶詰を食べたいレオ様が
鳴いたりストーカーしたりして催促してきます。

レオ様「缶詰食べたいにゃ」
TS381406mt.jpg

まだ4時だよ、せめて後2時間は待たないと食べれないよ

レオ様「ぼく時間分からないにゃ」
TS381407mt.jpg

その割には毎日同じ時間になると催促が始まるような気がするが・・・

レオ様「む~そんなことどうでもいいにゃ!!缶詰食べたいにゃ」 ゴロンゴロン
TS381452m.jpg

おいおい、一人で何やってるんだ・・・寝返りでも打ってるのか?

レオ様「あれ???ニイチャンどこ行ちゃったの???」
TS381453m.jpg

俺はコッチだよ

レオ様「む~分かってるにゃ、いちいちウルサイにゃ」
TS381454m.jpg

レオ様「あいつウザいからココで待ってるにゃ」
TS381455mt.jpg

レオ様「缶詰まだかな~」
TS381456mt.jpg

レオ様「食べたいな~」
TS381457mt.jpg

レオ様「おっ!!缶詰ですか!?缶詰なんですね!!」
TS381458mt.jpg

と、まぁ夕方は大体こんな感じです。

ちなみに缶詰はまだあげてないです(現在5時30分)
最低でも6時過ぎないとレオ様にはあげないようにしてるんですよ
・・・あんまり早くあげちゃうと
皆が夕飯食べているときにまた催促してくるんで


- 追記 -
6時30分ごろ、レオ様に缶詰をあげました

はい、おまたせ~レオ様の夕飯の缶詰だよ

レオ様「美味しいにゃ、美味しいにゃ」 ガツガツ
TS381460mt.jpg

って、レオ様~かなり首が伸びてるよ

レオ様「早く食べたいんだにゃ、もっと食べたいんだにゃ」
TS381461mt.jpg

・・・まるで亀みたいだな

以上、亀みたいな「レオ様の食卓」でした



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の缶詰催促が過激に!!・・・なるかもしれません(汗)

 

コメント

No title

こんばんは☆
缶詰すきなんですね~!!
やっぱりカリカリよりもおいしいんでしょうね。
食べてる様子は亀みたいだけど、きっとスピードは亀じゃないんだろうな~(笑)
  • 2008/11/03(19:42)
  • JOJIcat URL
  • 編集

No title

レオ様も4時頃おこすんですね。
うちの駄猫だけじゃなかったと変に安心しました。
猫はそれから好きに寝れるけど人間はつらい・・・
グーグルクロームを本格的に使い始めたんですが、
「アプリケーションのショートカットを作成」というコマンドがいいですね。
といっても自分のブログとYouTube、Wikipedia,Yahooしかデスクトップには出していませんが重宝しています。

No title

>JOJIcatさんコメントありがとうございます。
缶詰大好きなので、催促も激しいです
でも、その後にはカリカリの催促も始まるので
(こちらは無言でお皿の前に座り込み)
どっちも大好きなのかもしれません(汗

食べる速度は「大食い選手」並ですかね(笑


>オイデPaPaさんコメントありがとうございます。
この写真は夕方の方ですが、レオ様は朝5時頃に起きてますね
(夏場はそれこそ4時頃とかにも・・・)
で~それから「朝食の缶詰」の催促が始まります(汗

まぁ朝起こされるのは俺じゃなくて親の方なんで
どれほど面倒かはわかりませんけどね(笑

No title

こんにちは~っ♪
家では時計を見ているの?と思うくらい
缶詰のおねだりタイムは朝夕ともに6時です。
お休みの朝は勘弁してほしいです。
カリカリは3時間おきに付きまとっておねだりします。
聞こえないフリするとツンツンと手でつつかれます。
ホンのスプーン1杯で満足するんですけどね
ダイエットのために毎回気付かないフリをする私。

No title

>narinariさん コメントありがとうございます。
やっぱどこの猫ちゃんも催促してくるんですね(笑
しかも3時間ごとにカリカリとは大変ですね
レオ様はカリカリ食べ放題なので
・・・ごはん上げ過ぎなんでしょうけどね(汗

ちなみにレオ様は、朝の缶詰はスプーン一杯程度で満足ですが
夜の缶詰はお皿に一杯でないと満足しません(汗

No title

ニャンコって、腹時計が正確なのか、
単に、同じ量あげるから同じ時間に減るのか
わからないけどきっちり催促してきますよね。v-393
運動とかしても、しなくてもやっぱり同じ時間に起こすから
腹時計が正確なのかな~~v-398
レオちゃん、必死に食べる姿おかし~v-411
なぜ首を伸ばす?体を近づければいいのに・・・笑
v-219

No title

>meguさん コメントありがとうございます。
ほんとに腹時計は正確ですよね
・・・レオ様はたまにフライングしますけど(汗

レオ様は、食事中は食べることに集中していて
体を動かすのを忘れているのかもしれません(笑
なので、無意識のうちに首だけ伸びていたのかも(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0