ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

掃除機と新米

  • 2008/10/30
  • 20:11

最近撮った写真は全部ボツ写真的なものばっかりです
昨日のテープ舐め舐め写真もブレてるし、顔も見切れてたりするし
まともに撮れてたのが一枚も無いんですよね

でも、そんな些細なことは気にせずに
今日もボツ写真を乗っけたいと思います

さ~そんな訳で、レオ様が爪を研いでる間に掃除機開始!!

レオ様「動けなくなっちゃったにゃ」
TS3814041mt.jpg

レオ様は掃除機にも動じないのですが、文字通り動かなくなっちゃうんですよね
・・・ただ単に怖くて動けないだけかな

(過去記事 掃除機から逃げないので )



ブログランキングに参加しています。
もしよろしければ、「アメショー」バナーをポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様の掃除機嫌いが直るかも!!・・・しれません(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え~それだけで終わるとアレなんで

この前、レオ様の大好きな「お母ちゃん」が
新潟のおばあちゃん家に帰っていて
俺と二人で留守番していたと書きましたが

実はただ単に田舎に帰っていたのではなくて
あるものを買いに行っていたんです。

それがコレ、そう魚沼産コシヒカリの新米!!
TS381408mt.jpg

おばあちゃん家は新潟県魚沼市なんでまさに地元
とてもリーズナブルな地元価格で最高級の米が買えるって訳です

そしてもう一つが、ご飯によく合う「漬物!!」
これは細かく切った漬物に味噌を合えたものですが、とてもご飯に合うんですよ~
(他にも野沢菜とかも買ってありますが、今日は食べませんでした)
TS381411m.jpg

しかし何故、すぐに新米を食べなかったのかと言うと・・・実は精米してないんですよ
で~昨日、近所の米屋(の自動精米機)で精米して来たので
今日になってやっと新米が食べれるという訳です。

炊き立て~
TS381413mt.jpg

ご飯と味噌汁と、奥のほうに焼き魚 ちなみに味噌汁の味噌も新潟産です。
TS381414m.jpg

これを乗せて食べるのが最高!!味噌汁もウマかったす。
TS381415mt.jpg

味は、やっぱりこっちで買うのと全然違いますね
本当にメチャクチャ美味かったです
炊くまえからツヤがあるし、炊き立てのツヤも格別、ご飯も立ってる~状態
食感も、かなり水を多めにして炊いたのに
べチョべチョにならずに、一粒一粒がしっとりしているって感じです。
米の甘さもあるし、食べている食感も良いので
いつもと同じ量のご飯食べてても満腹感が強い気がします。
まぁ・・・ただ単に高い米だと思って食べてたからかもしれませんが


そんな訳で、今日はレオ様のボツ写真を乗っけて猫ブログをよそおいつつ
とにかく「新潟の新米美味かった~」と言いたいだけの自慢話でした



ところで、昨日は2箇所に「ブログランキングのお願い」を書いたら
いつもより多めにポチッとが入ってました!!感謝感激です
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
ランキングが上がると、レオ様も新米を!!・・・食べるかもしれません(笑)

 

コメント

No title

こんばんは☆
掃除機の音、怖いんですかね?!
でも過去記事で、気にせず寝てたような~(笑)
なんでか固まるんでしょうね。

魚沼産こしひかり、たべてみた~い!!!!
なかなか口に入ることはないですね…
  • 2008/10/30(22:22)
  • JOJIcat URL
  • 編集

No title

>JOJIcatさん コメントありがとうございます。
レオ様は元々、掃除機が嫌いな子だったんですよ
(音か見た目か分かりませんが・・・)
でも睡眠中は寝てても掃除機が
自分の周りをスルーしていく事が分かってるので
だから動かない→じゃあ起きてるときも動かなきゃ良いんだ!!
っていう風にレオ様なりに学習したのかもしれません(笑

魚沼産コシヒカリはよそで買うと高すぎて買えないですよね(汗
ほんとにボッタクリですよ・・・
ちなみに、いつもはスーパーで一番安い米を買ってますので
味のギャップが激しくて、さらに美味しく感じました(笑

こんばんは

う~ん レオくんの顔が流れているぅ~
こういうの結構好きなんです^^

いいですね、新米、しかも精米したてで魚沼産とは
いや~、うらやましい限りです。
おいしいご飯は、シンプルなおかずで充分ですよね♪
  • 2008/10/31(00:10)
  • harumaki URL
  • 編集

No title

こんばんは。拍手のとこ、全部のレオくん見たさに連打してしまいました・・・
前からチラ見させてもらってたんですが、コメもなしに失礼ついでに
勝手にお気に入りリンクに追加させて頂きました♪
レオくん態度でかくてかわいいです。ウチのチチと同い年ですねv-411
v-219

それにしても、やっぱり本場のコメは違いますね
ウチも魚沼産買ってるけど、東京のはなんか違う・・・って感じv-390
分けて下さい。笑

No title

掃除機は敵です。
動いてる間は怖くて近寄れませんが
止まっているとパンチ攻撃開始です。

お米ぴっかぴかで美味しそぉ~っ!
( ̄¬ ̄) じゅるるっ

No title

>harumakiさんコメントありがとうございます。
いや~ホントにブレまくり写真ばっかりで
載せようかどうしようか悩んだんですが
そう言って貰えるとありがたいです(笑

お米は高級なんですが、知り合いの農家から
直接買ったので割安で買えたらしいです。
・・・じゃないと家ではとても買えないので(汗
やっぱ美味しいお米には味噌汁と漬物だけあればで十分ですよ


>meguさんコメントありがとうございます。
拍手楽しんでいただけたようで、作った甲斐がありました~(笑

こちらこそ、リンクまで張っていただいた光栄です!!
こちらも今からリンク張らせて貰いますね~

おおっmeguさんも魚沼産買ってるんですか
それはそれは奇遇ですね(笑
東京で売ってるのって色々と混じってたりしそうですよね・・・
やっぱ一番いいのは地元農協で買うことなんですかね
「○○さんが作ったコシヒカリ」とか
高級すぎて絶対に買えそうにありませんし(汗
分けてあげ・・・れません、すいません(笑


>narinariさんコメントありがとうございます。
掃除機相手に猫パンチとは勇敢?ですね
レオ様は一生懸命「見ない振り」ってとこですかね(笑

お米がほんとにピッカピカで
食後は「美味しゅうございました」って感じでした(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0