ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

緑のカーテン撤去、次はチューリップ

  • 2008/10/05
  • 15:00

今日は、朝から緑のカーテンの撤去をしてました

ヘチマはもう枯れまくり
TS381227m.jpg

下のほうはもっと枯れてました
TS381226mt.jpg

まずは、ヘチマを這わせてたロープを撤去
TS381229mt.jpg

使ったビニールロープは結構な量でした
TS381228m.jpg

そして、枯れたヘチマをはさみで切る
TS381230m.jpg

葉っぱは全部でこれだけの量でした
TS381224m.jpg

一本だけ、まだ葉っぱが残っていたので切らずに残すことに
TS381232m.jpg

枯れかかってますけどね
TS381233m.jpg

一本だけ健気に立っています
TS381231mt.jpg

これで、今年のヘチマはオシマイですね~
最後は虫がついてしまいましたが・・・
でもこのヘチマのおかげで
今年の夏はエアコン無しで乗り切れました

しかし、このまま来年まで何も育てないと言うのも勿体無いので
チューリップでも植えてみることに

早速、近所のしょぼいホームセンターに行って
ばら売りしていたチューリップの球根一個50円のを4つと
ついでにレオ様の缶詰4缶パック198円を買ってきました
TS381223m.jpg

まだヘチマが一つ残ってますが、面倒くさいのでそのまま球根植えちゃいます
TS381235mt.jpg

上から、新しい土をかぶせてできあがり
TS381236mt.jpg


これで、ブログのネタが切れたときには
チューリップのネタで当分はしのげそうです


↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

  

コメント

No title

こんばんは、我が家でも夏に咲いてくれた朝顔のつるをとりました。チューリップの球根も植えようと準備しています。同じこと考えているんですね、フフフv-410
  • 2008/10/05(23:55)
  • yumiおばさん URL
  • 編集

No title

>yumiおばさんコメントありがとうございます。
おぉ~それはそれは、同じ事考えてたんですね(笑
ただ、俺はチューリップ育てるのは初めてなので
うまく咲かせられるかな?って感じです(汗

こんにちは~っ♪

おおっ!
もうそんな時期なんですね。
えっと去年掘りだした球根どこにしまったっけ?
探してこようっと♪
植える前に一晩冷蔵庫の野菜室に入れるといいんですって
もう遅い(・_・)?

No title

>narinariさん コメントありがとうございます。
narinariさんもチューリップ植えるんですね~
球根は冷蔵庫に入れとくと良いんですか!?
それは知りませんでした・・・でも、もう植えちゃいました(汗
来年は気をつけようと思います(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0