ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

Google Chromeよりも速いブラウザーが登場!?

  • 2008/09/19
  • 19:00

*この記事はニューモンブログからの転載です。*


これまで、PC向けのウェブブラウザーといえば
海外の開発元から登場するのが常だった。
だが、日本にも世界に誇れる強力な
ブラウザーがあるのを忘れていないだろうか。
「Lunascape」である。世界最速のJavaScriptエンジンを搭載した
「Lunascape5.0α」(コードネーム:Genesis)が公開されたのだ。

Lunascapeといえば、かゆいところに手が届く
カスタマイズ機能を搭載して、
ハードコアなネットユーザーの間で
支持されているタブブラウザーだ。
しかし、「Lunascape? ちょっと待て!」
と考える読者もきっといるに違いない。

Lunascapeといえば、IEで使われている
「Trident」とFirefoxの「Gecko」を
レンダリングエンジンに利用したブラウザーだ。
他のブラウザーとレンダリングエンジンが同じであるなら
Lunascapeが最速と言うことはあり得ないのではないか?

 ところが、なんと今度のLunascapeは
次期Firefoxに搭載予定の新JavaScriptエンジン
「TraceMonkey」をいち早く搭載
さらに独自のチューニングを施しているという。


元のニュース記事はこちらより


と言うことでGoogle Chromeよりも速いといわれるブラウザー
「Lunascape5.0α」を試してみました

しかし実際に使ってみたら・・・
これ重い!!確かに早いと軽いは別だけどさ
うちのパソコンだと起動が遅いです(汗

しかも起動するときや、一部のページに移動しようとすると
下の写真みたいなメッセージが出て1~2分待ちになるので
かなりストレス掛かりますね
lunas5.jpg

全体写真
lunascspe5.jpg

確かにページの読み込み自体は早い気がしますが
それでもGoogleやFireFoxとの体感差はほとんど無いような・・・
むしろ動作が重い分だけ、低スペックPCでは遅くなる印象ですね
実際に使ってみたところOperaより遅く感じました

とりあえず同じベータ版とは言え
これならGoogle Chromeの方をおすすめします。



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0