ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

レオ様が太ったっぽい

  • 2008/09/18
  • 21:28

最近のレオ様は、お腹周りを撫でると妙にポッコリして来ました
なんというか、今までもプニプニしていたのですが
今の状態は「お腹に大福でも入ってるの?」って感じのふっくらパンパン状態!!
認めたくは無いですが・・・いつのまにか太ってしまったみたいです。

でも、↓こうやって見ると太ってないように見えますね

レオ様「ぼくは太ってないにゃ」
TS380916mt.jpg

でもこっちから見ると・・・アレやっぱり太ってない!?

レオ様「やせて見える角度にゃ~」
TS380917mt.jpg

じゃあ~お腹のアップで

レオ様「あっ、アップは駄目ニャ!!」
TS380918m.jpg

あっ!!やっぱお腹が出てきてるよ~ヤバいよレオ様!!

レオ様「ぼく知~らない」
TS380919mt.jpg


しかし、なんで太ってきたんだろう?
エサの量はいつも通りだし・・・
最近変えたのはカリカリだけ・・・ん、カリカリ!?

ま さ か ! !

というわけで、ヒルズのホームページで調べてみました

新しく食べさせてるのはシニア用で100gあたり377Kカロリー
以前食べさせてたのはライト(肥満傾向のネコ用)で100gあたり322Kカロリー・・・

・・・

・・・

うわーーーシニア用の方がカロリー高いよ!!!11



レオ様ごめんなさい、太ってきたのは飼い主の責任でした


レオ様「ぼくは美味しければどっちでも良いけどニャ~」
TS380913mt.jpg

そんな訳で、レオ様のカリカリをシニア用に切り替える計画は
失敗に終わりそうです
しかし、まさかシニア用のほうがカロリー高いとは(汗

まぁ今月は仕方ないので今のシニア用を食べさせますが
来月は、今までのライト(肥満傾向のネコ用)に戻そうと思います。

ちなみにレオ様は、2キロのカリカリを1ヶ月で食べきります。

・・・

やっぱ大食いのレオ様にはライト(肥満傾向のネコ用)が一番合っていたんですね



もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様の体重がダウン!!・・・してほしい(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 

コメント

No title

こんばんは★
なんかお腹のプニプニは体質もあるらしいですよ~
JOJIが病院でそう言われました。
肥満診断はアバラで見るのがいいみたいです。
  • 2008/09/19(02:12)
  • JOJIcat URL
  • 編集

>JOJIcatさん

いつもコメントありがとうございます。
やっぱお腹のぷにぷに具合にも個体差はありますよね

ただレオ様は今までは
やわらかい「ぷにぷにお腹」だったのですが
最近は、固めの「パンパンになったお腹」なので
太ってきているのは間違いないかと(汗

やはりカリカリのせいなのかな~と思っています。

No title

こんにちは!
レオ様は虚勢してるよね。。。多分^^;
オス猫は去勢するとお腹がたるむんですって!
ネコママニャンズも全てそうです(>_<)

シニアの方がカロリーある分量を調節する必要があるみたい。
袋の横に体重別の量が書いてあるよ!
年齢を重ねると胃に負担がかかるので食べる量も減らした方が
良いみたいです(^_^)v

あと運動ですね。これが難しいんですが。。。(-_-;)

こんにちは~っ♪

ふふふっ、レオ様もスゥちゃんのように・・・。

知らなかった。
シニア用の方がカロリーが低いはずと
思い込んでいました。
家も今のがなくなったらシニア用に
変えようかななんて思っていました。
聞いててよかったぁ・・・。

No title

>ネコママさん コメントありがとうございます。
もちろんレオ様は立派なオカマちゃんです(笑

去勢するとお腹がたるむんですか知りませんでした~
でもお腹のたるみは、やわらかくて気持ちいいですよね(笑
最近はたるみがなくなってポッコリしてきたので
ちょっとモミ心地が悪くて残念だな~と思ったりしてました(汗

これからは、とりあえずライト用をあげながら
徐々に量を減らしていき
ゆっくりとシニア用に切り替えていこうかと思います。

運動は多分無理です(笑
でも夜や朝方は一人で走り回ってますよ~



>narinariさん コメントありがとうございます。
もしかして、スゥちゃんもポッコリお腹ですか(笑

俺も、シニア用はカロリー少ないはずと思い込んでました(汗
改めて調べてビックリです。
やっぱ肥満傾向のネコ用と言うだけあって
ライトが一番カロリー少ないんですね~
今後はよく表示を見ないと・・・

というか、レオ様の食べる量を減らさないと
根本的な解決にはならないんですけどね(汗

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0