ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

レオ様の食生活

  • 2008/09/13
  • 19:42

今日はレオ様の一日の食べるものについて書いてみます。


メイン~カリカリ~
前にも書いた「サイエンスダイエット ヘアボールコントロール シニア」
これは一日中食べ放題です、なくなったらお皿の前で催促すれば補充されます。
(追記・・・だいたい一日で4皿分くらいたべてます。主に夜から朝にかけて)
TS381054s.jpg

朝メニュー
缶詰を小さいお皿で一口~二口分あげてます。
TS381000s.jpg

昼メニュー
朝と同じ缶詰を大体同じ量あげています(汗
TS381001m.jpg

おやつメニュー
おやつとしてシーバを5~6粒あげてます。
TS381040mt.jpg

待機中
おやつを食べてから一時間くらいすると
もう夕飯の缶詰を自分の皿の前で待っています(汗
TS381053mt.jpg

夕飯メニュー
朝、昼に食べた缶詰を、今度は少し大きい皿であげています。
TS381055mt.jpg

食べ終わった後の毛づくろい
一通り食べ終わると、満足して毛づくろいします。
TS381002m.jpg



・・・と、こんな感じで
一日中食べていると言っても過言ではないレオ様でした

しかも缶詰やシーバをあげるときは
もう待ちきれずにがっついてきちゃうので
レオ様まで写真に写ちゃいました

なお・・・写真撮影したときは
ご褒美として、さらにシーバを5粒くらいあげてるので
レオ様はちょっと食べすぎかもしれません


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様の食欲がグレードDown!!・・・してほしいです(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ


 
 

コメント

No title

レオ様けっこう食べてるんですねー
うちは1日1回缶詰とカリカリを決まった量だけあげて
オシマイなので、違いを興味深く見てしまいました。

>azukiさん

いつもコメントありがとうございます。
やっぱレオ様は大食漢なほうですよね(汗
あと書くの忘れてましたが
カリカリは写真の量を一日4皿分くらい食べてます(汗

まろんちゃんは少食ですね、やっぱ女の子だからかな~

No title

こんばんは★
贅沢な食生活!!!
JOJIは朝、晩2回でカリカリのみです。
たま~におやつでグリニーズあげますが、そのときは例外なくカリカリが減らされます。。
JOJIにレオ様の食生活見せたら、かなりうらやましがりますね(笑)
  • 2008/09/13(22:06)
  • JOJIcat URL
  • 編集

No title

うちもサイエンスダイエット&缶詰です。
シーバも大好きです。
レオ様、お皿の前で待っている姿がかわいい~

No title

>JOJIcatさんコメントありがとうございます。
JOJIくん少食なんですね
でもまだ子供だから、それくらいが普通なのかな~

今からレオ様みたいに食べさせたら
将来メタボ猫になっちゃいそうで怖いですね(汗


>ゆーめくさんコメントありがとうございます。
おぉ~大助くんもサイエンスダイエット&猫缶ですか
シーバも好きとは、味の好みが似てるのかもしれませんね(笑

今回の写真、レオ様が動きまくるので
ブレブレになってしまいました(汗

No title

結構食べますね~。
と思ったら、量は少ないのね。
ずっと傍にいてあげないとできない与え方ですね。
私はずっと傍にいても、
朝晩2回しかやりませんが…
(;´▽`A``
普段は常にカリカリ食べ放題です。
(やった時にすぐ食べきらないので)
あと、人間の食卓にオカカが登場すると、
もらえたりします。
更に相方の気が向くと、
レトルトのウエットフードが…たまーに貰えます。
健康であれば好き好きでいいですよね~。
ちなみにうちのカリカリは、ヒルズのw/dです。
結石・太り気味のフクに病院で薦められたので…。
  • 2008/09/14(08:18)
  • 萬田らむね URL
  • 編集

No title

コメありがと~です♪
レオ様、爪切り嫌いなんですね
同じだ(笑)
伸びっぱなしだと、かなり
尖がって、JETさんの手など傷だらけに
なりませんか?(笑)

うちも、カリカリ大好きですよ
カリカリが無くなると
鳴いて催促します(笑)
うちもシーバのカリカリがお気に入りですよ
  • 2008/09/14(09:02)
  • としろー@ママ URL
  • 編集

No title

これはv-12メタボ注意の食生活では。。。。
シェヴィの手術の時に6.3㎏で麻酔などのリスクが
大きいと言われ、もちろんマックスは問題外(爆)
レオ様。。。今体重は???シニアになったから余計に
気をつけなければですよv-356ネコママも反省中です(-_-;)

リンクの件、大感激です。こちらこそよろしくお願いします。
ネコママもやっと張り方わかったのでレオ様もリンク貼っても
良いですか?!

>萬田らむねさん 

コメントありがとうございます。

レオ様も食べきらないで、少し残してますよ
何故か残り少なくなってくると食べきらずに
「もっとくれ」と補充を要求してきます(汗

でも昼間は、レオ様も寝てるので
カリカリは全然食べないんですよ
誰かが家にいるときは、お昼の缶詰をあげるだけですね
おやつは一番早く家に帰ってきた人があげてます(笑

やっぱり夜行性の猫だけあって
カリカリは夜~朝に食べていますね
誰かがトイレに起きてくると
レオ様がエサ皿の前で「カリカリくれ」と
催促してきますよ(笑
オカカのこと書き忘れてました、うちもまったく同じです(笑

あと~リンク張って頂きありがとうございました!!

>としろー@ママさん

こちらこそコメントありがとうございます。
常に生傷が絶えない手足が、俺の特徴です(汗

うちは、爪きりのとき本当に戦場ですよ
レオ様は体をよじらせ爪を出して逃げようとするし
切った後はしばらく人間不信になって隠れてしまいます
でも缶詰を見せると、すぐ出てくるんですけどね~
食べ終わるとまた隠れちゃいますが(汗

としろーくんもカリカリ好きですか~
それにしてもシーバって
どこの猫ちゃんにも大人気ですね!!

>ネコママさん

コメントありがとうございます。
やっぱ太りすぎは色々と怖いですよね
レオ様は4.9~5.1キロ位を行ったり来たりしてます。
これからは徐々に缶詰の量を減らしたり
シニア用缶詰に移行しようと思ってます。

マックス君は重さも扱いも無差別級ですね(笑
でもちょっと太ってるくらいの猫ちゃんが
一番可愛いですよね~お腹の触り具合も良いですし(笑

リンクしていただけるなんて、こちらこそ大感激です!!
いや~実は俺も最近になってリンクの張りかたが分かったんですよ
(ドリコムブログからFC2ブログに引っ越してきたのですが
今までとリンクのしかたが違うので分かりませんでした)


そんなわけで、これからも宜しくお願いします!!

No title

レオ様、カリカリに猫缶、おやつにシーバとは、優雅な食生活ですね~!!
避妊手術をしてから量を減らしてしまったうららには見せられませ~ん^^;
うちは、サイエンスダイエットの”インドアキャット”と”歯も健康”の2種類のカリカリをあげてます。
レオ様、結構食べてる感じですが、太ってないですよね~!
運動量も多いですか?

リンクの件、ありがとうございました!
私のブログにもリンクさせていただきました。
これからも、うらら共々よろしくお願いいたします☆

>uraraさん

どもども、コメントありがとうございます。
お~「インドアキャット」ですか
そういえば、レオ様にも試してみよう
と思って忘れてました(汗
歯も健康は初めて聞きました~今度調べてみよう!!

確かに、レオ様は5キロ以上はほとんど増えないんですよ
でも夏場はあまり運動してないですし
冬場は朝夜に部屋中走り回ることもありますが
たぶん痩せるほどではないかなと思います(汗

まぁ・・・理由は分かりませんが
もしかしたら、レオ様はカロリーコントロールの達人なのかもしれません(笑

リンクの件、こちらこそありがとうございました!!
これからも宜しくお願いしま~す。

No title

レオ様の食生活の内容は
我が家の大吉には絶対絶対ナイショです・・・
だって『ボクのごはんは質素すぎるにゃ!』
な~んてクレーム出そうですぅ・・・(^_^;)
・・・おやつくらいは増やしてあげようかな~

それからリンクの件、もちろんOK♪ですw(^o^)w


>fiat500さん

ども、コメントありがとうございます。

大吉君からしたら、クレームものですか(笑
でも、きっとレオ様が贅沢なだけですよ(汗
だから大吉君!!クレームは付けないであげてね!!

リンク、先ほど張らせて貰いました~
これからも宜しくお願いしま~す。

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0