ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

タスポの正しい使いかた

  • 2008/09/05
  • 19:18

一部の世間で悪評の高い、販売機でタバコを買う際に必須のカード
TASUPOですが・・・全部大文字アルファベットで書くとカッコ悪いですね
え~と、まあ要するにtaspoことタスポですが
この前、申し込んでみたら10日ほどで届きました~

これがその写真(顔写真と名前のとこは塗りつぶしてます)
TS380925rm.jpg
使い方のパンフレットとカードが入ってました。

*申し込み方法などはページ下の「続きを読む」をクリックすると見れます*

まぁ~とにかく、せっかく届いたんだから使ってみよう!!
と言うことでタスポで買ってみました

まずは、お金を入れます。
TS380936s.jpg

好きなタバコを選び
TS380939st.jpg

最後に、このタスポを「読み取り部」にかざせば~
TS380937s.jpg

はい、無事にドクターペッパーが買えました!!
TS380938m.jpg

ええぇぇぇぇ~~~~

なんでドクターペッパーが出てくるんだよ!!

と言うツッコミご指摘もあるかと思いますが

だって・・・

俺タバコ吸わないもん

ぶっちゃけ興味本位で申し込んでみただけです。
まぁ、この先タバコ吸う日が来るかもしれませんけどね
その時が来たら使おうかと思います

それまではドクターペッパーでも飲んで我慢します(笑


↓よかったら応援ポチお願いします。↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

 


申し込みの仕方

申し込み用紙はタバコの自販機にぶら下がってたコレを使いました
TS380935m.jpg

 一番左の封筒の中に、パンフレットや申し込み用紙と専用封筒が一つずつ入ってました
 その他に用意するのが、顔写真、身分証明書のコピーなどですかね
 その辺のことは公式サイトで詳しく解説してますのでソチラで

 ちなみに、今回申し込み用紙を見て分かったのですが
 この顔写真に関してはサイズが(45mm*35mm)で3ヶ月以内に撮影して
 無背景、無帽子で鮮明ならプリンターで印刷したものでもOKとのこと

 なので、顔写真は免許書の顔写真を複合機で拡大コピー!!
 カラーでコピーすると発色が悪く鮮明にならなかったので
 仕方なくモノクロでコピー!!これでサイズも鮮明さもOK!!
 それをテープで貼り付けて・・・
 あっ、裏に名前書かなきゃ行けなかったんだ忘れてた
 少しテープをはがして無理やり記入して
 封筒に入れて送ってみた、って訳です。
 (2ヶ月前に免許の更新に行ったので顔写真も3ヶ月以内でOKした)

 しかし、免許書の顔写真を複合機でモノクロ拡大コピーしたやつでOKとはねぇ~
 JTもタスポの普及率を上げたいから、審査基準を緩くしてるんですかね

コメント

No title

こんばんは☆
タスポ、評判悪いですよね。
私の周りの喫煙者でも持ってる人誰もいません。
みんなコンビにで買ってるらしいですよ~
(私は喫煙者ではないので、タスポ持ってません…)
  • 2008/09/06(00:17)
  • JOJIcat URL
  • 編集

No title

ははは、ドクターペッパーには
笑いました!あ~可笑しい!

実は、ドクターペッパーは仙台では
売ってないんですよ
美味しいのになぁ、こっちでも置いてほしいです♪
  • 2008/09/06(01:17)
  • としろー@ママ URL
  • 編集

No title

>JOJIcatさんコメントありがとうございます。
タスポは本当に使ってる人を見たことありませんね(汗
うちの親は吸うんですけど、タスポは面倒だからって
酒屋とかタバコ屋でカートン買いしてます。

俺もタバコは吸わないですけど
昔は吸ってまして、禁煙暦4年くらいになります
今は全然吸いたいとも思わなくなりました
それでも申し込んだ理由は、ただタスポを見たかったからです(笑


>としろー@ママさんコメントありがとうございます。
笑って頂けて光栄です(笑

ドクターペッパーって仙台では売ってないんですか!!
全然知りませんでした(汗
マイナーなジュースだとは思ってましたけど・・・そこまでとは

でも、ドクターペッパー美味しいですよね~
俺の友人は誰一人この味を分かってくれないんですよ
せっかく買えるとこに済んでると言うのに
もったいないヤツラですね(笑

No title

私はこの手のカードが大好きなんで、タスポは当然、持っています。
さらに電子マネー機能を使って毎回5000円入金し、キャッシュレスで購入しています。いつも買うのは近所の酒屋さんなんですが、顔なじみのオバチャンがJTから電子マネーの通知が来て驚いたそうです。買うところを見せてあげたら「ほぉ~便利やなぁ~」と喜んでいました。ちなみに電子マネーを使っているのは今のところ私一人のようです。

No title

こんにちは~っ♪
私はタバコが嫌いなので持っていません。
でも夫は喫煙者なので持っています。
この間、帰ってくるなり嬉しそうに
「知ってた?コレ財布から出さないでも
 財布の上から読み取りできるんだよっ!!」と
はしゃいでいました。
でもお金出すためにお財布は開けるんだよね?

No title

>オイデPaPaさんコメントありがとうございます。
チャージまでしてるんですか!!
タスポ使いこなしてますね(笑
電子マネー使ってる人がオイデPaPaさんだけとは
やっぱ、どこもタスポ普及率悪そうですね(汗

俺もこの手のカードが好きで
電車の「パスモ」も持ってますがほとんど使ってません(汗


>narinariさんコメントありがとうございます。
旦那さん面白いです(笑
確かに小銭を入れるときは財布開けないといけませんね
でも、オイデPaPaさんみたいにチャージしてれば
財布を開ける必要が無さそう~これは結構便利かもしれません!!

でもタバコ吸わないから、結局使わないんですけどね(汗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なはさはに

中学生には作れないのですか?
なんとかして手に入れたいのですがどうすればいいですか?
  • 2010/06/21(15:01)
  • なさはま URL
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0