ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

レオ様は高齢者!!

  • 2008/09/03
  • 19:21

先月の誕生日でメデタク7歳になったレオ様は
いわゆる「シニア猫」の仲間入りしました

これは、そろそろ食べ物も変えないと!!と思いまして
早速いつものカリカリ(サイエンスダイエット・ライト ヘアボールコントロール)を
同じ種類のシニア用に切り替えました~


TS380933mt.jpg

まずは様子見で1キロ入りを買って
徐々に切り替えていこうと思ったのですが・・・

これ、一粒一粒が小さいんですね(汗
TS380934m.jpg

今までは、2キロ入りを買ってたんで知りませんでしたが
1キロ入りは一回り小さい上に丸いんですね(2キロのはテトラポットのような三角形)

そのせいか、食べにくいみたいで食い散らかってしまいました
TS380932mt.jpg

レオ様「食べてるといっぱい散らかっちゃうにゃ」
TS380928m.jpg

レオ様「先に散らかってるの食べるにゃ~」
TS380927m.jpg

レオ様「あっ、ここにもあったニャ」
TS380929m.jpg

レオ様「やっと、お皿のが食べれるにゃ~」
TS380930m.jpg

と言うわけで、自分で食い散らかしたものは自分で食べる
偉いレオ様でした!!

・・・ただトレーの中には、まだこぼれてるんですけどね
トレーの淵とお皿の間にあるやつは、さすがに食べれないみたいです
なので、俺が手でとってお皿に戻しときました


しかしこれでレオ様も、名実ともに高齢者の仲間入りですね~
まぁ・・・相変わらず、ご飯はがっついて食べてますけど


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様のがっつき具合がパワーUP!!・・・したら困ります(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ

 

コメント

No title

不良の森に潜む不良さん、申し訳ありませんが
記事と関係の無いコメントはご遠慮ください

こちらの掲示板をご利用下さい
http://www4.rocketbbs.com/441/a2jet.html

No title

1kgと2kgで粒の形違うんですか~
もしかしたら成猫用とシニア用で違うのかも?

それにしても落としたものも綺麗に食べてくれるんですね~
うちは落としたのは興味なし!って感じでいつも空しく拾い集めてます^^;

No title

>azuki さん
コメントありがとうございます
なるほど~確かにそうかもしれませんね
同じ種類のキャットフードだったので
思いつきませんでした(汗

レオ様は、拾い食いが大好きだからかもしれません(笑
俺がおつまみのイカとか食べてると
近くに落ちてないか必死に臭いかいで探したり
たまに部屋に落ちているゴミみたいなのも食べようとするんですよ(汗
要するに、レオ様はいやしんぼうなんですよねv-356

No title

こんにちは~っ♪
高齢ネコたん用と赤ちゃんネコたん用は食べやすいように
小粒になっているようですよ。
家は太りすぎなので、まだ6歳だけど7歳からのに
最近変えました。
お皿から上手に食べれないのよね~、ネコたんって。
家では仔犬の方がこぼさずにお皿を洗ったかのように
キレイに食べます。

No title

>narinari さん
コメントありがとうございます。
なるほどそうだったんですね

確かに、食べるの下手ですね
ただレオ様は・・・お皿は関係ないかもしれません(汗
カリカリや缶詰を食べているときに
口からポトっとこぼれることもありますので(笑

スゥちゃん、結構大きいほうですよね~
もしかしたらレオ様よりビックかも!?(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0