ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

キャットタワーで寝るレオ様

  • 2008/08/26
  • 16:37

昨日の夕方、レオ様は珍しくキャットタワーの上で寝てました


レオ様「今日は少し冷えるから、床よりココで寝るにゃ」
TS380852.jpg

レオ様「寝ようと思ったのにカメラが来た!?」
TS380853t.jpg

レオ様「フラッシュがまぶしいニャ!!降りようかにゃ」
TS380854.jpg

レオ様「こっちから降りようかな」
TS380849t.jpg

レオ様「・・・やっぱ降りるの止めた~」
TS380850t.jpg

レオ様「せっかく寝ようとしたのにな~邪魔されたから毛づくろいでもしよっと!!」
TS380851.jpg


でも、撮影がウザかったのか
結局キャットタワーから降りて、いつもの床の片隅で寝てました


レオ様「ちょっと冷えるけど、ここが一番落ち着くニャ」
TS380854r.jpg


ちなみに・・・キャットタワーは窓辺においてあるので
2段目に昇って展望台として外の景色を見たりしてます。
あと柱で爪を研ぐのが日課になってますね

あっ、ちなみにレオ様は高所恐怖症なので、一番上(3段目)には昇れません
猫なのに猫らしくないのがレオ様っぽいとこですね(笑


もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様の高所恐怖症が治る!!・・・かもしれません(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

猫ちゃんに、高所恐怖症の子がいるとは知りませんでした~v-405
レオ様、タワーの2段目が展望台になっているのですねv-352
やっぱり、最後は落ち着く場所に移動して寝んねなのですね~v-283

No title

こ、高所恐怖症??
もしかして小さいときに嫌な思いをしたのかな?

眠たいときにカメラで追い掛け回されて、
ちょっと迷惑顔ですね^^;
最後は落ち着いておやすみなさい~

No title

>uraraさん
いつもコメントありがとうございます。
レオ様は、人より高いところには滅多に昇らないんですよ
前にタンスの上に昇った事はありましたが
降りるのに苦労して・・・それ以降は昇らなくなりました(汗

そうです、タワー二段目が展望台です(笑
タワーで寝てると写真撮られてしまうので
それが気に入らなかったのかもしれません(汗


>azukiさん
いつもコメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、嫌な思いというか痛い思いをしました(笑
子猫のときに、人の腰くらいの高さから降りたら
着地には成功したんですが・・・
その衝撃で足の骨にヒビが入ってしまい、しばらくギブスしてました
そのせいで、今でも足が弱い子になっちゃったんです(汗

ですから正確には高所恐怖症ではなくて
足が弱いから高いとこに昇らないようにしてるのかもしれません
・・全部予測ですけどね(笑

No title

こんばんは☆
高いところ、苦手なんですね。

それより、寝るの邪魔されたときの顔が、、、
  • 2008/08/27(00:14)
  • JOJIcat URL
  • 編集

No title

高いとこが苦手なんて、
↓の掃除機の件といい、ホント猫らしくないですね~。
しかも、いつもの場所はちょっと寒いと感じつつも寝てしまう…
お茶目さんね。
(* ̄m ̄) ププッ
  • 2008/08/27(00:34)
  • 萬田らむね URL
  • 編集

No title

>JOJIcatさん
いつもコメントありがとうございます。
JOJIくんみたいに「ベランダの手摺りを歩く」
なんて事は絶対無理ですね(笑
まあ・・・うちのベランダはネット張ってないので
その方が助かりますが(汗

寝るのを邪魔したときのレオ様は
ものすごーい不機嫌な表情になるんですよ
一日中寝てるんだから「ちょっとくらい邪魔したって良いじゃん」
と思うんですけどね(汗


>萬田らむねさん
いつもコメント&お茶目さん認定ありがとうございます(笑
前述の通り、子猫時代の足の故障がトラウマになって
高いとこが怖いのかもしれません(汗

掃除機から逃げなくなったのは最近ですが
掃除機を掛けられても退かない様子は
休日の親父化してるような気がしないでもありません(笑

No title

え~ レオ様、猫なのに高所恐怖症?(;O;)
大助もカメラが近づくと不機嫌そうな顔をします。
寝てる時というより、いつもですが・・・(苦笑)

No title

>ゆーめくさん
コメントありがとうございます
大助くんもカメラ嫌いなんですか~
やっぱカメラ嫌いな子を可愛く撮るのは難しいですよね(汗

猫ってやっぱ高所恐怖症な子はいないんですかね???
レオ様はトラウマ&足が悪いので
結果的に高いところは駄目ってだけで
人間の高所恐怖症とはちょっと違いますからね(汗

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0