ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

掃除機から逃げないので

  • 2008/08/25
  • 00:01

うちのレオ様は、掃除機が来ても逃げやしません

子猫のときは掃除機のスイッチが入ったとたんに逃げたり
数年前までは、怖がらなくとも自分からベランダに避難してくれたのに

なのに最近のレオ様と来たら 「ふ~ん掃除機かけてんだ」 くらいで
ちょこっと掃除機を見て終わりです、逃げも隠れもしません


俺「うりうり掃除機だぞ!!逃げろ!!隠れろ!!泣き叫べ!!」
TS380846m.jpg

レオ様「ふ~ん・・・だから何?」
TS380847m.jpg

こんな感じで、まったく逃げないし動じもしません・・・

そこで、ちょっとイタヅラしちゃいました

寝たまま動かないレオ様に・・・掃除機でズイズイっと!!


ニコニコ動画版(内容は同じです。上で見れない人はコチラで)



しかし、この後もまた寝てましたけどね・・・レオ様あんた図太いよ



もしよろしければ応援ポチお願いします。
↓ランキングが上がるとレオ様が掃除機に復習を!?(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

レオ様、掃除機に全く動じませんね!!
ズイズイっとされても、全然平気なお顔!!大物ですね~v-424
うららは、少し離れた場所からジ~っと様子を伺っていますよ(笑)

>urara さん

コメント&大物認定ありがとうございます(笑

レオ様も、昔は離れたところから見ていたので
そのうち、うららちゃんもレオ様みたいになったりして~(笑

No title

まるで何事もないような振る舞いですね~
まさかズリズリ動かされても気にしないとは(笑)
うちは普通に(?)嫌な顔してどっか行っちゃいますよ~

No title

流石!!レオ様ですね
家のは逃げては様子見、逃げては様子見の繰り返しです。
ビビリだけどちょっと気になる。。。な感じです。

No title

全く動きませんね^^;
掃除機でずずずっとされたあとの顔が、なんだよ~って感じでいいです!!
  • 2008/08/25(23:54)
  • JOJIcat URL
  • 編集

No title

>azukiさん
コメントありがとございます。
いや~俺も逃げると思ったんですけどね
予想外の反応でビックリしました(汗

レオ様も、1歳くらいのときは逃げまくりでしたよ~
でも、もう7歳だからチョットの事では
動じないのかもしれません(笑


>まち。さん
コメント&お褒めの言葉ありがとうございます(笑

「様子見ては逃げの繰り返し~」なんて可愛らしいじゃないですか
掃除もしやすいですしね(笑


>JOJIcatさん
コメントありがとうございます。
ほんとに「なんだよ~」って感じの顔ですよね

まぁ~動じないレオ様だけに
「動かされたことよりも、眠りを邪魔された事だけが不満」
という可能性もありそうですね(笑

No title

こんにちは~っ♪
家はね掃除機どころかモップさえ怖がります。
短い掃除機のアタッチメントのホースとは
動いて無い時だけ戦いを挑みます。
(思いっきり腰が引けてます。)
それに比べてレオたんの堂々とした様子
何をきっかけに怖さを克服したのでしょう。
動かされたのが不満なのか
なぜここに移動したのか理解できないのか
レオたんのなんとも言えない表情が可笑しいです。

>narinariさん

コメントありがとうございます。
>動いて無い時だけ戦いを挑みます。
それはそれで、とても可愛らしいですね~
見てると応援したくなりそうですね(笑

う~ん、いつのまにか掃除機から逃げなくなったんですよ
特に、ここ1年位で・・・何かあったんですかね~
飼い主にもさっぱり分かりません(汗

最後の表情は、寝ボケ顔とも違う不思議そうな顔でしたね
レオ様はこういう表情が豊かなので
ついついイタズラしたくなっちゃうんですよ(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0