ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

緑のカーテンにやっと花が!!

  • 2008/08/13
  • 20:41

ずいぶん前から育てていた緑のカーテンですが
今朝、水をあげていたらヘチマの花が咲いてるのに気づきました

もう、全然咲かないから 「もういいや」 と諦めてたんですけどね~
やっぱ咲くと嬉しいもんですね~


コレがその花!!
TS380779mt.jpg

緑のカーテンの一番上のとこで咲いてました
TS380780mt.jpg

ベランダの天井付近まで伸びてます(汗
TS380783m.jpg






ちなみに、居間の方のベランダで育てていた
ゴーヤと朝顔はとっくに咲いています(同時期に植えたのに・・・)

さらに、ゴーヤーはかなり小さいですが実が出来てきました
TS380786m.jpg

葉っぱの大きさと比較してみると分かるかも知れませんが
ゴーヤの実は5cmくらいです、2つ実ができてました~

ところで、俺の部屋のヘチマは実ができるまで育つんでしょうか・・・
そのまえに夏が終わって枯れちゃいそうな気がします

コメント

No title

こんにちは~
ヘチマの花、はじめて見ました!
小さくて綺麗ですね♪
想像してたのより、全然違いました
ヘチマの花って、あんまり綺麗じゃないイメージを
勝手に持っていたのです(笑)

ゴーヤーは、大きく育ったら
料理にでも使うのですか?

>としろーさん

どもどもコメントありがとうございます。
俺もヘチマの花は初めて見たんですけど
居間の方のベランダで、ゴーヤの花が咲いてるんですが
それと大きさが違うだけで、見た目はソックリでした
(ヘチマの花の方が大きかったです)

ゴーヤは順調に大きくなったら食べますよ、チャンプルーで(笑

「緑のカーテン」にゴーヤを選んだ理由は「食べるため」らしいですから
ちなみに、俺の部屋にヘチマがあるのは余ってたからです(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0