ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

セミ捕ったどー

  • 2008/08/10
  • 22:01

先ほど、オリンピック柔道男子の表彰式を見ていたら (金メダルおめでと~)
廊下の方からセミの鳴き声が近づいてきました
セミが入ってきたのか?と思っていたら

外に出ていたレオ様が、セミを咥えて俺の部屋にやってきました
しばらくセミを咥えてウロウロするレオ様
廊下と俺の部屋を行ったりきたりしていると
うちの母もセミの鳴き声に気づいて、俺の部屋にやって来ました

すると、それまで咥えていたセミを・・・おもむろに食い始めました

TS380761m.jpg

TS380763m.jpg

TS380764m.jpg

さすがに羽と頭は食い残すんですが・・・レオ様はセミを食べるんです

セミを捕まえると、なぜか毎回まっさきに俺の部屋にやって来て
ポトっと落として逃げるセミを追いかけて遊びます。
で~飽きてくるとパクッと食べちゃうわけなんですが
・・・今回は今年初ゲットのセミと言うこともあってか遊ばずに食べました


↓よかったら応援ポチお願いします。↓
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

きぃぃやぁぁぁ~~
食べる食べるとは分かっていても…実際目の当たりにすると!
とってもうろたえてしまいます…
楽しい狩り&食事だから仕方ないですけどね~^^;

No title

え?
セミって食べ物だっけ?
かなり衝撃的です…。
カルシウムはいっぱい入ってそうですが…。
レオくん、初物は笑いながら食べなきゃダメよ。
(;´▽`A``
  • 2008/08/11(09:03)
  • 萬田らむね URL
  • 編集

No title

こんにちは~っ♪
何かを咥えて持ってくるときって
スゴク得意げな顔していますよね。
家の場合 生物ではなく小さなぬいぐるみや
毛玉ボールなんですが・・・。
目の前で食べられたら引きます。(;◇;)

No title

きぁ~っ!!衝撃画像っ!!!
わたしも実家で住んでるとき、朝目が覚めると
枕元にかじりかけのしゃけの切り身などが置いてあることが多々‥
うちのニャンが朝ごはんもって来てくれてたんですかね‥orz
  • 2008/08/11(15:42)
  • チクワキライ URL
  • 編集

どもども、皆様コメントありがとうございます。

<azukiさん
確かに本人にとったら大切な獲物ですからね
昔、一度セミを取り上げたんですけど・・・
普段温厚なレオ様が、むちゃくちゃ怒って
俺に噛み付いたり「フニャーーオーーー」と
猫同士の喧嘩みたいな声を出されました(汗


<萬田らむねさん
レオ様にとっては、セミは食べ物みたいです(汗
栄養はあるのかなぁ???正直分かりません

いつもは楽しみながら食べるんですけどね~
昨日はそんな余裕なさそうでした(汗汗


<narinariさん
おもちゃなら可愛くて良いですね
喜んで遊んであげちゃいますね(笑

獲物を咥えてくるときは
得意げで、さらに自慢げですよね~
まるで「お前らセミ捕まえられないんだろう?少し遊ばせてやるよ」
みたいな事言ってそうです(汗


<チクワキライさん
しゃけの切り身(笑)
良いですね~朝ごはん用意してくれるなんて

うちなんて、レオ様が持ってきてくれるのはセミだけですよ(汗
一緒に遊びたいのか自慢したいのかは
よく分かりませんが Orz

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0