ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

八王子通り魔事件について

  • 2008/07/23
  • 22:48

ココから先は愚痴100%です。
読みたい人だけ続きを読むからご覧下さい。

昨日、京王八王子の駅ビルで通り魔事件が起きました
うちの近所ではないけど、同じ京王線沿線で
八王子に遊びに行ったりするときは、必ずその京王八王子駅を使っていたので
そんな場所でこんな残忍な事件が起きるとか・・・なんか信じられないような複雑な気分です。

本当に犯人は、何を考えてるんだ
親が相談乗ってくれないとか、仕事がうまくいかないとか
そんなくだらない事で人を殺すという、その発想が理解できない

こういう事件が起きるたびに思ってしまうのが
死にたきゃ一人で死ねばいい
親が嫌いなら親を
社会がイヤになったら社会を
自分がイヤになったら自分を
変えたり抗ったり愚痴ったり壊したりできるはず
それができないなら諦めて共存してくか、自殺するか好きにすればいい
だけど、そこで罪も無い関係ない人間を殺すなよ
ニュース見てるだけで胸糞悪くなる

嫌なことがあったら酒飲んで愚痴ってればいいんじゃん
愚痴る相手がいないなら、今はブログでも2ちゃんねるでもあるわけだし
ネット上で愚痴るだけでも少しは楽になれるかもしれない

まぁ俺は、嫌なことがあったら酒飲んで寝ちゃいますね
起きたら、今度は自分の好きなことをしてれば自然とスッキリする
それでも駄目なら吐くまで飲んで、次の日後悔してみるとか
そうすると「あぁ・・・俺って馬鹿だな、なんで昨日あんな飲んだんだろう」
と自分の馬鹿さ加減に気付き、少し成長した気になれてオススメです

だから何が言いたいかというと・・・
こういう事件を起こすやつって
基本的に真面目で、真面目すぎてガス抜きの仕方が分からないで
フラストレーションが溜まって、それをあ~だこ~だと他人のせいにして
事件を起こして何もかも終わりにしてやる
って発想になっちゃうんじゃないでしょうか
やっぱガス抜きは重要って事だと思います

ニュース記事




こんな駄文を最後まで読んでくださってありがとうございます。
あまりに胸糞悪いんでブログで愚痴っちゃいました申し訳ありません

コメント

困った時代ですねぇ!

行き詰まったから、とか
相談する人がいないから、とか
仕事がなくなった、とか

で、殺人を犯すことが
理解できません!!

本当に腹がたって、自分にも被害が蒙ってくる場合
でも、殺人に至るでしょうか??

人を殺めることを自然と思っているのでしょうか?

最近の事件は疑問ばかりです。

ごめんなさい!私も愚痴みたいになってしまいました!!

レオさまは夏バテしてませんか???

同感です。

ホントに自分勝手な事件が多すぎますね。
私も極端だとは思いますが、
人に迷惑かけるくらいなら、
一人で死んでくださいって言いたい。
まず、そんな自分勝手な考えしかできない幼稚さに
気がつけば、もっといい考えも浮かぶだろうに。
親の育て方が間違ってんじゃないかと思いますよ。
殺人は全て、速効死刑に法律改正して欲しいです。
私の払った大事な税金で、そんな人たちに食事させるなんて
考えられない!
国は無駄な事が多いですね。
あぁ…だんだん話がずれてきた。
どうにかならんもんですかね~。
  • 2008/07/24(00:17)
  • 萬田らむね URL
  • 編集

No title

犯人もいろいろ悩んでいたにちがいないですよ。
あと、ハッキリ言って殺された人だってそこまですばらしい人間とは限らないと思いますよ(ひでえ)。それに人殺しになった犯人と僕たちの気持ちは次元が違いすぎると思います。だからもしかしたら僕達が言えることは本当は何もないんじゃないですか。


  • 2008/07/24(12:39)
  • 不良の森に潜む不良 URL
  • 編集

>不良の森に潜む不良さん

まぁだからと言って、悩んでいれば
何をしてもいいわけではありませんからね

被害者がすばらしい人間かそうでないかも関係ありません
すばらしくない人間は殺されても良いなら
猫は人間じゃないから殺してもいいって事になっちゃいますし
生きてる者を理由も無く殺すことが気に食わないんです

確かに犯人に言えることは何も無いと思います。
だから俺はただ一人で愚痴ってるんです、俺には何も出来ませんから

>萬田らむねさん

どうも、俺としては犯人は死刑にしないで
仮釈放無しの無期懲役にして欲しいですね
じゃないと死ぬために人を殺すって犯罪が多くなりそうで怖いです
そのかわりに刑務所内で仕事を残業してもらって
寿命で死ぬまで自分の経費は自分で払ってもらいましょう

育て方間違っているかそうでないかなんて
誰も分からないじゃないですかね

まぁ日本は政治家・役人とかの無駄遣い天国ですからね気持ちは分かりますよ(笑)

>まあくさん

いえいえたまには愚痴らないと体にわるいですよ
最近の事件は、本当に何でこんな短絡的な発想になるんでしょうね・・・

話しかわって、レオ様ですが今日は元気ですよ
昼間は寝ててご飯も食べてませんが
夜になったら元気になってご飯を何杯も食ってました(笑

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0