ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ちょっとパソコンの調子が悪い

  • 2008/07/14
  • 23:50

最近ちょっ~とネット専用パソコンの調子が悪いです。

ネット専用パソコンでやってる事は
ブログを更新したり、あしともさん達のブログを見に行ったり
ニュースサイトを見たりしてるだけなんすけどね~

何故か先週くらいから、やってることは変わらないのに遅いんですよ

どこが遅いか具体的に言うと、ブログなどでリンクをクリックしても
表示されるまでだいぶ時間が掛かったり
ブラウザを閉じて他の作業をしようとしても時間が掛かるようになりました。

で~ちょっと気になってタスクマネージャーでみたら
Operaのメモリ使用量が200MBになってました
うちのネットパソコンのメモリ512MBなのに

今まで、こんなにメモリ食ってなかった気がしたけど
あぁ・・・そういや7月になってすぐ最新版にアップデートしたんだっけ

って、ことでどうやらOperaが犯人みたいです。
最新版になって、今まで使えなかったブログとかも使えるようになってきたから
喜んでたんすけどね・・・まさか、こんなに重くなってたとは

メモリの増設はこれ以上できないので対処法がほぼ無いですが
(唯一の対処法はあまり使ってない常駐アプリを消すことくらいですね)
でもOperaは愛用してるんで、いまさら使わないという選択肢はありません
つまり・・・我慢して使います


写真下、Operaでのブログ更新風景、見ているページはまだ少ない方です。
desktop.jpg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0