ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

バテてるレオ様&緑のカーテン復活

  • 2008/07/05
  • 13:56

昨日今日と蒸し暑いせいでレオ様がバテってます

TS380583.jpg

蒸し暑いにゃー

TS380584.jpg

じめじめなんて嫌いだ

TS380585.jpg

グーーーZzz


以上、この季節に弱いレオ様でした。


ついでに、この前の緑のカーテンが枯れそうという記事を書きましたが
このヘチマなんとか持ち直したようです
TS380580.jpg

こんな感じで、下の方は枯れたままですが、上のほうは新しく伸びてきました

TS380581.jpg

少し背が伸びたようです。

TS380582.jpg

新芽?


多分、枯れそうになった原因は水不足かと
今までジュースのペットボトルを洗って再利用して
じょうろ代わりに使ってたんですが・・・

水が出過ぎないようにキャップに穴を開けて
そこから水を出してヘチマにあげてたせいで
逆に水が出なさ過ぎたようです
TS380586.jpg

ペットボトルのキャップを外して、ドバドバッっと水を上げたら復活して来ました

あと、たまに米のとぎ汁もあげたのが効いてるのかも
ちなみに、水は朝一回だけですが
これから暑い日は夕方にもう一回やった方が良いかもしれません






コメント

はじめまして

まあくです。
コメント、ありがとうございました。

すごーーい!デザインのブログ・・・
じゃなくて、日記ですね!!びっくり!!

レオ様、大丈夫ですかぁぁ!
たまと同じ格好ですね!!

また、うちの「たま」が
遊びに来ると思います。

よろしく!!

No title

ネコがかわええっす。
まるでCAT WAS DEADになったような感じで寝ていますね。
  • 2008/07/05(21:38)
  • 不良の森に潜む不良 URL
  • 編集

No title

>まあくさん
わざわざ来訪ありがとうございます!!
レオ様は蒸し暑いのが苦手でして
でも夜になったら、いつも以上にご飯食べて
遊びモードに入ったんで元気みたいです。

このデザインはFC2ブログのテンプレートの中で
一番インパクトあるのを選んでみました(笑

こちらもまた遊びに行かせて貰いますね~ではでは

No title

>不良の森に潜む不良さん
おぉ~名前からしてブランキストですね、大歓迎です。
しかし、いくらなんでもそれは縁起悪いっすよv-12

なので、ここはサリンジャー的に
「生きてるときと死んでるときが実はそんなに変わらないことだとしたら」
という用にどっちでもとれる方に持って行きたいと思います。

ではでは、ぜひまた遊びに来てください

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0