ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

日本シリーズ(中日対西武)を見てて思った事・・・

  • 2004/10/16
  • 22:36

今日の日本シリーズ第1戦をTVで見てたんですが・・・途中でものすごい展開に



審判のミスジャッジがあり、それに抗議した落合監督に審判団が納得して

事態は収拾するのかと思いきや

それにたいして西武の伊東試合が49分もねばり抗議(というかキレていただけ)

49分後には審判が「試合再開してください」と言ったにもかかわらず

西武の監督は納得せずに、西武側ベンチからは誰もマウンドに出ずに

中日のリナレス選手(二塁走者)だけがマウンドに・・・という異常事態に

結局、審判が「私のミスでした」とあやまるという史上初の行為になり

西武側もそれに納得(?)となり試合再開されましたが

(細かい事情はニュースサイトでドゾ http://news.www.infoseek.co.jp/sports/story.html?q=16yomiuri20041016i414&cat=35)



ま~最終的には2-0で西武が勝ったんだけど

なんというかあの西武の伊東監督・・・感じ悪いな~

たとえ審判のミスジャッジでもあの態度は良くないと思う

プロ野球選手は観客やテレビで見てくれる人のために野球をするのが

もっとも基本的な仕事な訳だから

それを「俺が納得しなきゃ選手は出せん」的に徹底的にネバルのもどうかと

選手は監督の持ち物ではないし、日本シリーズは西武の監督のためにあるわけじゃないんだから

見てくれている人のためにももう少し気を使って欲しい

はっきり言ってあの時点(中断された時)に没収試合として

西武側がベンチから出なかったので試合放棄で負け、でも良かったと思います。

最終的には今回審判団のミスという事で審判が素直に謝るという、今までに無い良い結果にはなったのですが・・・



まぁ~何が言いたいかというと・・・せっかくの楽しい野球観戦を台無しにしてまで

一つのミスで49分も中断させる西武の監督さんは

監督としてというか野球人として失格なのでは?って感じの独り言でした

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0