ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

新潟で震度6強の地震・・・

  • 2004/10/23
  • 22:15

今日の夕方、新潟を中心に震度6強の強い地震がありました

東京の方でも震度3~4くらいあったみたいなんですけど



で、俺はちょうどそのときお風呂に入って湯船につかっていて・・・全然気が付きませんでした

なんつ~かお風呂のガラス扉がやけに揺れているな~というのは気づいたけど

もしかしたらレオが「入りたい」って言ってガシガシ開けようとしているのかと思ったら

まさかこんな強い地震なんて・・・しかも新潟が震源地で震度6だったとは



というのも、うちのおばあちゃんが新潟の中越の方に住んでいるので

安否を確認しようにも、我が家の固定電話からもまったく電話もつながらないし



一時は俺の携帯(TUーKA)がまったく掛けられなくなったり、友達にもメールを送れない(東京なのに・・・)

通信網はかなりのパニック状態になっていたようです。



その後(八時ごろ)やっとTUーKAの携帯から、おばあちゃんの家に連絡が着き

誰も怪我していないというのを聞けたんで、とりあえずは安心です。

ちなみに現地のおばあちゃんちでは停電していてテレビも見れないので

地震の規模や、自分たちがどういう状況なのかなど分からなかったそうです



しかし、うちの固定電話は駄目だなぁ~KDDIだったと思うけど、最後まで新潟には繋がらんでした

TU-KAの携帯では繋がったのに・・・う~ん謎!!

というか回線がパンクしてるから繋がる繋がらないかは運なのかな?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0