ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

椅子について本気出して考えてみた

  • 2005/05/25
  • 21:45

以前パソコン用の椅子がぶっ壊れたと書きましたが

今回はその後の話でも・・・別にネタ切れだからって訳ではないっすよ



で、二月ごろ椅子が大破したんですがその1~2週間後には新しい椅子を買ったんです

それは某ホームセンターの特売品で1580円のOAチェア(組み立て式)で

椅子にも「広告の品!!」と書いたポップが張られているほど

とにかく安い商品である事がアピールされてました

俺も「安いし、すぐ壊れてもこれなら良いかな~」とか思って迷わず買ったんすけど



もう、とにかくこの激安椅子の座り心地が悪いのなんのって・・・

座ればクッションが薄すぎて、プラスチックか何かの材質の板に直接座ってるみたいだし

背もたれは倒れ過ぎていて、起こそうにもダラ~ンと勝手に倒れてしまいます

そんな角度に倒れてる背もたれなんて、マッサージ機能が壊れたマッサージチェア並に使えません



まっ、それでも最初のうちは背もたれを支えるアーム部分のネジ止めが不十分なのかな?

とか思いその都度締め直していたのですが・・・すぐに倒れる始末

そして初めてコレが仕様だと言う事に気が付きましたが

で、仕方ないので椅子の背もたれ部分に100円ショップで買ってきたクッションを置き

座る部分にも夏用に使おうと思っていた、同じく100円ショップで買った竹のシート(本来は夏用の玄関に敷くマット)を無理やり敷き詰めてなんとかこの椅子を使ってます。



この激安OAチェア、買ってから3ヶ月位経ったのかもしれませんが

座るだけで、すでにメリメリ逝ってます・・・いや言ってます

(左、問題の激安OAチェア&100円ショップで買ったクッションと竹シート)(右、未装着時)

05-05-25_21-50.jpg05-05-25_22-40.jpg



・・・なんだか「一体誰がこんなの読むんだ?」的なめちゃくちゃつまらない内容になりましたが

俺が言いたい事は、前回の椅子より壊れるスピードが速いかもしれません

ま~すぐ壊れる事は予想していたんすけど

その予想より早いペースで進むとは驚きです。

正直メードインチャイナ恐るべし!!ですよ



あぁ~本当に今の椅子が壊れたら、次はちょっと高くても丈夫そうなのを

選んで買ったほうがよさそうですね・・・皆様も激安の椅子にはご注意ください

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0