ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

メモリチェックしたけれど・・・

  • 2005/07/22
  • 21:48

おとといの朝から、不調のマイPCにMemtest86というソフトで

メモリチェック(ALL)をやってたんすけど

このALLって設定はメモリの全項目をチェックだと思うんですが

これが異様に時間かかるんすよね~しかもWindows上ではなく

バイオスから直接起動しているんで、その間何もできないし



ま~そんなのが丸1日掛けて90%しか進まず、次の日・・・つまり昨日の夜頃に

やっと98%!!あと2%と言うところで、いきなり強制再起動しやがりました



・・・何が原因なのか分からないまま更に謎は深まると言うところですかね

まっ、このテストはWindowsを起動せずに使用しているので

何かのドライバやソフト、HDDの問題ではないというだけは分かりましたが

そうなると不調の原因として考えられるのは~可能性的に見て

1位 メモリ

2位 マザーボード

3位 電源ボックスの容量不足

4位 CPUもしくはCPUファンか下駄

5位 AGPに刺さってるビデオカード ってな感じですかね~



しかし1位2位4位が本当に原因だったらコレはかなりヤヴァイです。

その場合、最悪PC買い替えも検討しないと・・・修理だけじゃお手上げです

3位と5位が原因なら、まだ買い替えだけで済むんで祈りたいもんですね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0