ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

後から日記付け・・・その2

  • 2005/07/31
  • 23:59

ネット更新用のPCが不調で起動しなくて日記も更新できなかったんですが

7/31は夜中頃になってなんとか一時的に動いたので

ちょっと気になった事とかを色々とネットで調べてみました



そこで知った衝撃的な事実は・・・

なんと今の電源が、いわくつきの品らしいんです



そもそも今の電源BOXは、不調PCの壊れた電源BOXのかわりに

今、更新しているこのLINUXマシンの電源BOXを移して

応急処置として使っていたんですが、その型番を調べてみると

その移した電源が表記は300Wなのになんと実際には200Wにもみたない

容量しか使えない、安さだけが命の激安電源らしいとの事です。



まぁ、今までLINUXマシンでは問題なく使えていたんで

そんなに悪い電源とは夢にも思っていなかったんすけど

考えてみたらLINUXマシンはCPUにDURONを使っていて

他に電器の食う物も付けていなかったんで

電源容量的にも十分だったって訳なんですね



それにひきかえ不調のPCにはPCIカードやら電器食うCPUやらで

12Vが11Aだとギリギリかな?とは思っていましたが・・・まさか200W以下とは

これで電源をまた違うのに変えて、それでも駄目だったら

それこそPCの寿命なのかと納得できますけど

今の悪い噂を聞いてしまうと電源が原因だったとしか思えません

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0