ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

今日は、あの郵政選挙に・・・

  • 2005/09/11
  • 22:22

行ってません

理由は特にありませんが、誰に票を入れても

どうせ日本の未来はたいして変わらないだろと思って

誰にも入れませんでした・・・

・・・

・・・

なんて言ってますが、ぶっちゃけ面倒だったからですハイ





まぁ、それはさておき~この前の日記で書いたとおり

マイPCの「木村1号」の不穏分子こと刺客といった

「スロケットに電源を供給するコードのコネクタ部分がショートした件」ですが・・・

・・・

・・・

どうでもいいけど最近PCのメールで「○○の件について」といった題名の付いた

迷惑メールが多数発見されています・・・どうにかならないですかね~

こんな、ビジネスライク風迷惑メールは、ぶっちゃけメールで仕事してなくても

一瞬戸惑ってしまいます。




まぁ、それは本当にどうでも良いんですけど

そのスロケットの電源コード(のコネクタ)を交換するために

わざわざ新品のスロケットを買っちゃいましたよ

某価格比較サイトで見たら、古い商品なのに扱っている店もまだまだそこそこあったし

なんせ一番安い店が、秋葉原のラジオデパート内のPCショップという

何故だか説得力のあるような無いような、オタクっぽいようなマニアっぽいような

まぁ、とにかくレアなパーツにふさわしいのは確かですね

で、早速ソレを通販で頼んだと言う訳です

(秋葉原まで買いに行く勇気はあいにく持ち合わせておりませんご了承ください)



で、数日前にソレが届いたのでマイPCに今付いているスロケットと新品のスロケットを交換して

無事に「木村1号」が復活してやっとWinXPでネットできるようにりました



しかし、ここで一つ問題が!!木村1号が使えずLinuxマシーンからネットやっている間に

木村1号にインストールしていたウィルス対策ソフトのマカフィーの

年間ライセンスが期限切れになっていました

スロケットを買ってしまって更新料払う金も無いわけで

仕方なく今はフリーのウィルス対策ソフトをインストールして使ってますが・・・

性能には不安ですが、まぁ何も無いよりはマシだと思うようにしています

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0