ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

親父も脱TU-KA

  • 2006/12/18
  • 05:03

昨日、TU-KAユーザーだったうちの親父も

とうとうauに乗り換えました~



実は、前からTU-KAの料金プランを、もっと安いのに変えたいと言ってたんで



「それならauのMY割にすれば安くなる」と俺が言ったのをキッカケに!!



なのかは分かりませんが・・・



とにかく本気でauに乗り換える気になったみたいです。



で、親父が「auは分からない」と言う理由で俺まで付き添いで行くことに





まぁ~それで一緒に電気屋に機種変更しに行ったわけですが



TU-KAのときと違って店頭に並んでる機種が多いので



親父もどれを選べば良いのか分からないみたいで



「そこそこ良いカメラが付いてて安ければ何でも良い」と言い残し俺に選ばせる始末



で~俺が色々見て決めたのは・・・デジカメが324万画素で1万円ちょいの



俺と同じ携帯でした



・・・



・・・



・・・



ぶっちゃけ、俺も色々見てません・・・面倒だったし



要するにこんな感じでした



俺  「俺と同じ携帯で良いか?」



親父 「ああ」(即答)



という感じで、店到着からわずか数分で決定



・・・まぁ同じ携帯なら機械オンチな親父に俺が操作とか説明できるし



さすがに同じ携帯で同じ色(俺は白)だと大変ややこしいんでブラックモデルに



そしていざ機種変更!!さすがはTU-KA11年以上なので満足割に入ってないのに



6000円引きの4000円弱で購入!!



11000円-(TU-KA割2000円引き、ポイント1000円引き、長期割引で4000円引き)



料金プランもTU-KAを11年以上使ってたので、その年数が引き継がれ



MY割りで、いきなり基本料半額!!7000円コースが3500円位に



今まではTU-KA9000円コース(長期割引適用で7000円位)だったのでカナリ安くなった



本体の値段も意外に安く上がったので、親父も満足だったみたいです



ってな訳で、身近なTU-KAユーザーは完全消滅って訳です







そういや家族でauに乗り換えたのに家族割りにしないで



別々にMY割りにしちゃっいました・・・まぁドッチも安いみたいだから良いけど







(更新予定のレオ様の写真)



ベランダで植木鉢の草を、お食いになられるレオ様

ts380019.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0