ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

うちのレオ様が狂ったように・・・

  • 2007/02/07
  • 22:26

この前の日曜日、我が家のアイドル・・・というかメタボリックにゃんこのレオ様を

混合ワクチンの予防接種に連れて行きました





いつもは俺はついて行かないのですが

「病院に連れてく車の中で、まるで今から捨てられる猫のごとく必死に大声で鳴く」

と言うのを聞いて、暇な俺も興味本位でついて行ったわけです





で~実際、車に乗せる・・・というよりキャリーバッグに入れる時点で

もうかなり抵抗して泣き叫ぶ



reo1.jpgreo2.jpgreo3.jpg

(写真、キャリーバッグの中で鳴きながらキョロキョロ落ち着かないレオ様)





なんとかバッグに入れて連れ出すも、車が来るまで外で待ってると

「フニャ~オ!!ウニャ~オ!!」とご近所に丸聞こえの狂ったような叫び声

実際、日曜日だったので人が結構通ってて何人かはコッチを見ていく始末

・・・

・・・

・・・

なるほど通りすがりの人が見たら、確かに猫を捨てに行くのかと思われますね





レオも「捨てないで~変な所に連れて行かないで」とでも言って泣いてるのかな





そして車に乗せても、レオ様は鳴き止むことはなく必死に鳴き叫び抵抗

でも少し鳴き止むと、バックの中から~(バックを抱えている)俺をジーっと見て

まるで目で訴えてる感じがまたカワイイ





動物病院に着くと、レオ様は諦めたのか?捨てられるんじゃなかった事に気づいて

安心するのか?とにかく急におとなしくなりました

・・・でも、ちょっと目を離すと逃げ出し、物陰や隙間に隠れようとしたりする





ちなみに予防接種は毎年同じ動物病院に連れて行き

そのときに体重を量ってもらうのですが・・・



レオ様の体重はジャスト5Kg!! それを見た先生が



「毎年、順調に体重が増えてますね」と痛い一言





さらに最近レオ様が狂ったようにかゆがる事を伝えると

ノミの検診もしてくれて、ブラシでササッとブラッシングして白い紙の上でその毛を観察

すると「あぁ~ちょっと見ただけで、これだけノミの死体と糞がありました

・・・

・・・

・・・

見たいな感じで、レオ様見事ダブルパンチです。





まぁそんなわけで、レオ様はこれからメタボリック&ノミとの闘病生活!!

ノミは月に一回フロントラインと言う薬を首の付け根につけて

メタボリック対策のダイエットは・・・無理かな・・・食い意地張ってるし





あ~ちなみに、動物病院から帰る車の中でも

相変わらず狂ったように鳴き叫んでいたのはお約束です



レオ「今度こそ捨てられるよ~お家に帰りたいよ~」とでも言ってたのかな

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0