ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

飼い猫に噛まれる遊び

  • 2007/02/10
  • 00:15

今日・・・というか今さっきの夜10時ごろ

テンション上がってたレオ様と、自分の手を猫じゃらし代わりにして遊んでいたんですが



本人は遊んでるつもり (顔が楽しそう) なんだろうけど

おもいっきり人の腕に爪を立てて、さらにガブリと噛まれました





まぁ~普段じゃれてて噛むことも良くあるんですが

しょせんはチョット痛い甘噛み程度

ところが今日は興奮しすぎたのか、アゴで噛み切ろうというくらいの本気の噛み!!

しかも一度食いついたら当分離れてくれません





一瞬、俺は「スッポンでも飼ってたっけ?」ってくらい深い疑問を持ったんですけど

そんな事考えてたら腕から先が無くなるかもしれないので

レオ様の頭を床(つっても座布団の上)にググっと押しつけて

ひるんだ隙にサッと手を引き離したという訳です



・・・

・・・

・・・



ここだけ読んでると、まるで俺はアレですか

ムツゴロウさんか猛獣相手に噛まれた某麦茶のCMの人ですか?



・・・って感じですね





それはさておき、

ここでレオ様との遊びをやめるほどやわな俺ではありません!!





・・・「ってか、おまえ根本的に間違ってるよ」とか言う話は無しです(汗







で~今度は、テーブルというかコタツの下に隠れたレオ様を相手に

自分の腕を入れてレオ様に触る

するとレオ様が腕にかぶりついてくるので、レオ様ごと腕を引き抜く

そうすると隠れてたレオ様がテーブルから腕にかぶりついた状態で出てくる





俺はこの遊びを「入れ食い」と名付けました!!





そしてまた引っかかれたり噛まれたりして、けっきょく最初に戻る

・・・と言うのがいつもの遊びパターンだったはずなんですが





なんと!!今日はいつもと違ってハイテンションなレオ様は

再びテーブルの下に隠れたあと、俺が顔を覗き込んで腕を入れようとした次の瞬間





顔面向かって猫パンチしてきやがりました!!





しかも俺の目を狙って





実際まぶたのちょっと下ぐらいのところにあたりました

ただレオ様も、さすがに爪を出してはマズイと思ったのか

肉球の先のふもふもした所が当たっただけなんで大したことは無かったんですが

なんせ猫パンチはスピードというか勢いがあるので、意外に痛かったです。







ちなみに顔に猫パンチされたからといって怒ったりしません



むしろ、噛み傷や引っ掻かれた爪の後が



ミミズ腫れしてる事のほうがムカついてますから







今日の教訓? ぶっちゃけ生傷が絶えないのは猫を飼ってる人の宿命です・・・多分

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0