ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

事務所っぽい

  • 2007/02/25
  • 21:12

え~前にも書いた



「事務所(というか倉庫)に複合機を置いたので



使っていないかったパソコンを持って行って使ってもらう」計画



を、今日実行して来ました



俺が持って言ったのは、昔に買った14.1インチの液晶(Diner)



マウス・キーボード・スピーカー・各種ケーブル



そして、あのダンボールパソコン!!



・・・



・・・ではなく、もうひとつ余ってた普通の中古パソコンでした





いや~やっぱペンキとか燃えやすいもの・・・というか



100%燃料みたいなものを置く倉庫に



ダンボールのパソコンってヤバくね?




と冷静に考えた結果でございます。





ちなみにコレがそのパソコンの写真

minipc.jpg





以前に電源が壊れたケースを、直したり改造したりした省スペースなケースです。



中身のパーツはビッターズ(ネットオークション)で買った物です





スペックは

CPU せれろん533MHZ

マザー INTEL FJ440ZX (実はゲートウェイのマザー)

メモリ 192MB (クノーピクスを入れたときは256MB あまり物)

HDD  12GB  (あまり物)

ビデオカード・サウンドカードはオンボード

と言った感じです。






最初はこのパソコンは、余っていたケースに適当にパソコン組んで



Linux(クノーピクス5.1DVD版)をインストールして使おうと思っていたんですが



・・・スペック不足のために動作が重すぎて断念



で~試しにWindowsXPをインストールして、動作の軽いクラシックモードにしたら



なんとか (快適とは言えないけど) 問題なく動いたので



倉庫に置いて、見積書作成などの事務専用PCにしたと言うわけです





で、コチラがパソコンを設置して少しは事務所っぽくなった倉庫(の2階)です。

desk.jpg





まぁ最近のクノーピクスは重いのでCPUとメモリはもっと無いと駄目みたいですね。



WindowsXPでも軽いメモリ不足なようで・・・



スワップファイルのためにHDDがガリガリ言いっぱなしでした



まぁ、倉庫で使う分うるさくても俺には関係ありませんが









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0