ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

94歳になるおばあちゃんが、エビフィレオを食って気に入った!!

  • 2007/07/28
  • 00:57

新潟に住む母方のおばあちゃんが、一ヶ月くらい前からうち(一応東京)に来てます



うちのおばあちゃん(94歳)は新潟の田舎の方に住んでますので

(今は市町村合併で魚沼市になったけど、ちょっと昔は広神村)



近所にあまりファーストフードとかないみたいだし



そもそも足腰が悪いから、あまり外に食いに行く事すらないようで



おばあちゃんがこっちにきてから、回転する寿司屋は行った事ないというので行ってみたり



「おらゴーヤ食ったことないてー」と言ったらゴーヤチャンプルー作ってみたり



・・・ちなみに、ゴーヤチャンプルー食べた感想は「苦えのー」でした







まぁ、それはともかく田舎に帰ったら普段まず食べることないであろう



ファーストフードの定番マックに挑戦してもらおうと思ったわけです



で~それじゃあ、うちのおかんもお気に入りの(マックのメニューの中で)エビフィレオを食べさせてみよう!!



と言うことになり、足の悪いおばあちゃんを連れてくのは大変なんで



俺がちょっと行ってエビフィレオとポテトのセットを買ってきたわけです







家に帰ってきて、居間のテーブルに食べやすいように半分に切ったエビフィレオとポテトを皿にならべ



「おばあちゃんお昼にしよう」と隣の部屋にいるんだけど大声で呼ぶ(耳がかなり遠い)



するとベッドからゆっくり杖をつきながら居間にやってきて着席



俺とおかんは「おらこんなん食えね~やー」とか言われるかとハラハラしながら見ていたんですが



おばあちゃん席に座るなり、おもむろにポテトに手を伸ばして食べ始めた!!



しかも無言で一口二口と・・・どうやらおばあちゃんはフライドポテト好きだったみたい!!



(まあフライドポテトに限らずジャガイモなどのイモ類全般が好きらしい)



で~肝心のエビフィレオを見て一言「これなんだやー」



すかさず、おかんが「エビ!!マクドナルドのエビフィレオ」と大声で説明



おばあちゃん「あーエビかー」と言い手を伸ばし食べ始めました!!



うちのおばあちゃんはラーメンや餃子などの中華料理は作っても



「おらいいって」と言って箸すらつけない人なんですが



そんな人(95歳)が生まれて初めてエビフィレオを食べて



「うめえのおー」と言って気に入ってくれたようです。





その後も一定のペースで食べ続け、一個まるまる完食



さらにMサイズのポテトも四分の一くらい食べてしまいました





いや~うちのおばあちゃんすごいわ



95歳になるのに、うまいうまい言ってマック食ってるなんて



これは高齢者向けのマクドナルドのCMとかあれば、オファーがきそうな勢いですよ!!







ちなみに、おばあちゃんは来週には新潟へ帰ってしまうので



その前に、もう一回エビフィレオ買ってきて食べてもらおうつもりです







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0