ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

果汁入り無果汁の日本語的に変な紅茶

  • 2007/10/26
  • 00:30

この前、仕事の休憩中に何気なく



伊藤園のりんご紅茶を買いました



tea01.jpg



名前にアップルって入ってるぐらいだし



紅茶にりんご果汁が入ったような感じなんだろうな~と思って購入



実際に飲んでみても確かにりんごっぽい紅茶って感じでした



でも、問題はここから・・・



本当にりんご果汁が入ってるのかなと思い成分表を見たときのこと



tea02.jpg



確かにりんご果汁って書いてありました



・・・しかしここでまた正面のラベル右下を見ると!!



tea03.jpg



ええ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



いや、あんた成分表にはりんご果汁って書いてあったじゃん





関東人でも「なんでやねん」とツッコミたくなるぐらいの商品ですが



とりあえずツッコムより先に伊藤園のサイトに調べに行ってみる事に



するとあっさり答えを発見、なんとQ&Aコーナーに載っていました



なんでも風味付けのために1%未満果汁が入ってるらしいですが



「1%未満では無果汁と書かないといけない」と決まってるそうです。





まぁ~なんか・・・こういう業界の決まりごととはいえ



日本語として変ですよね、0なのか0じゃないのかハッキリしてくれよ



ある意味・・・というか確実に日本語の崩壊の一種ですね







まぁ~政治家とか評論家が「正しい日本語を~」とか「最近の若者言葉は~」「美しい国日本」



などと言って置きながら自分らが「マニフェストが~」「○○レジーム~」とか「イノベーション」



などと調子に乗って英語っぽく言ってるような国じゃ無理もないですね






ああ、ちなみにこの紅茶もう一つの謎が・・・



一体どこらへんが「フレッシュ」 だったんだろう!!・・・ってとこですね







---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0