ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

IE7がアンインストールできない・・・

  • 2008/02/15
  • 21:07

先日のWindowsXPの自動更新にIE7が入ってたので



(IE7 =マイクロソフトのブラウザ インターネットエクスプローラーの最新版)



面白半分諦め半分でインストールしてみたのですが・・・



これが使えねえ!!!!



まず表示が重い!!今までスムーズにページの下までスクロールして見れてたのに



それがまるで「コマ落ちですか」というくらいスクロールがもたつく



しかも見ようとしたサイトが「このページはIE7では表示できません」とか出てくるし



だったら初めからIE6を消さずに残しとけって話だろ



そんな訳で、IE7のあまりの使えなさにアンインストールしてIE6に戻そうと思ったのですが



・・・



・・・



・・・



アンインストールできねええええええええええええええええええ





途中まではアンインストール出来てるっぽいのに



「レジストリを更新しています」のところから進まないんですけど



ts380364s.jpg



具体的には、上の写真の箇所で一時間近く停止中



マウスカーソルは動くけど何かクリックするとカーソルまで停止



リセットボタンを押して強制再起動、その後も5回くらい繰り返すも同じ結果に







こりゃアンインストールできないから諦めるかと思ったのですが



不完全にアンインストールされてるらしく



IEが起動しない&結果的にIEを使うマイクロソフトアップデートも出来ないので



IE7のインストールのしなおしも出来ない



仕方ないので別のブラウザ(Opera、Firefox)でマイクロソフトから



IE7をダウンロードして再インストールする事に







で、IE7の再インストールはできたのですが、やっぱりアンインストールはできず



もう面倒なのでアンインストールはあきらめました



まぁ、今回の件は全然問題解決してないんですが



俺はOperaユーザーなのでIE7は普段使わないから良いですけどね







しかしこれで、マイクロソフトが自社の糞ソフトを広く普及させようとして



その使いにくさ&重さによって、他社のブラウザに乗り換える人が増えると言う



「ひとり負のスパイラル」をやるあたりはさすがマイクロソフトです。



世界的大企業は考えることもやることも違うと言うわけですね








追記

もしお使いのパソコンがWindowsXPのSP2で
IE7がアンインストールできない場合は
レジストリいじったりすればできるかもしれません
俺もよく分からないので
こちらさんのブログに書いてる事を試してみてはどうでしょうか?
ただ、当方の環境では削除できませんでした{困った}


これでも駄目(もしくはSP3入れてるなら)ならアウトです
手の施しようが在りません
俺みたいに、諦めてFireFoxOeraに乗り換えましょう{すいません}
あぁでもIE7はこちらからダウンして再インストールしないと
自動更新できなくなりますので
入れとかないと駄目ですよ~




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0