ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

XPのSP3を入れてみた

  • 2008/05/08
  • 21:21

先日とうとうWindowsXPのSP3が配布されたので早速インストールしてみました



最初はXPの自動更新が始まったのですが途中で止まって(消えて)しまったので



ウィンドウズアップデートからインストールすることに



作業時間は30分くらいで終わり、再起動も無事終了



起動後も何の問題も無く、エラーメッセージなども無し



今まで使っていたアプリケーションなども普通に動きました





(WMP10、エクセル、プリンター関連のソフトやドライバー、MTV1000の録画ソフトやMPEGクラフト、ウィルス対策ソフト等、Operaなど普通に動作)





パフォーマンスが10%位上がるとか言う噂もありましたが



ぶっちゃけ全然変わりませんでした



(むしろ起動時や終了時にハードディスクがカリカリ言うようになった気が・・・)



・・・この噂、どうやらCore2DuoなどのデュアルコアCPUの動作が最適化されたもので



普通のシングルコアCPUを使ってる人への恩恵は無いみたいです



その他の追加項目もネット上級者向けの機能などで



ホームエディションを普通に使ってる人には意味なさそう



SP3というか、今までの修正パッチを集めた「パッチ大全集」って感じですね





唯一変わったとこと言えばはシステムのプロパティのバージョン表示が変わったくらい



system.jpg



上の写真のように SP3 になってます・・・まぁ当たり前ですけどね







*追記* 



SP2でIE7をインストールした状態からSP3をインストールすると

IE7のアンインストールが出来なくなるそうです、お気を付け下さい。

(詳細はこちらに載ってます)





---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0