ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

野良猫がやってきて、ひっかかれた

  • 2008/05/24
  • 00:16

先日の夜中、マンション4階の我が家のベランダに侵入者がやってきました



ベランダの手摺をさっそうと歩き、端まで行くと隣のベランダへ軽々ジャンプ



3階の軒から4階のべランダへ昇ったり降りたり、まさに自由自在な侵入者



そうそいつらは、この付近に住み着いてしまった野良猫だったんです。



しかも、こいつらの侵入は既に3回目!!







1回目は、夜中にこっそりと家の人も(家の猫も)気づかないうちに



ベランダに置いてあった生ごみをあさって行きました







2回目は2匹連れで(模様が似てたので多分兄弟猫なんでしょう)



このときは、さすがにレオ様も気づいて「ウーーニャーオ~」と



夜中にベランダで大きく太い声で鳴いて、両者睨み合って膠着状態



レオ様のしっぽが恐怖や緊張により、人の腕(細めの)くらいまで膨らんでました







そして先日の3回目



前回同様夜中にベランダでレオ様が変な鳴き声をしたのに



うちの母が最初に気づきべランダへ(その後俺も起きていって傍観)



すると、エアコンの室外機の裏にやはり野良猫が



そこから少し離れたところで威嚇するレオ様



もちろん、しっぽは人の腕なみに太くなってます



でも、レオ様は根が小心者なので鳴くだけで怖くて野良猫には近寄れません



実は前回、野良の方から近づいてきたのでレオ様も猫パンチを放ったのですが



今回、野良は室外機の裏に隠れて出てこないので膠着状態なわけです。




このままだと、夜中に大声で威嚇してるレオ様が近所迷惑になるので



うちの母が、野良に近づいてシッシと追っ払うことに!!



結果・・・野良猫はベランダの端から隣のベランダにジャンプ



つまり「野良猫は逃げ出した」







はいここで注目してほしいのが、まだ誰も引っ掻かれていません







野良猫を追い払い、振り返った母がレオ様の頭をなでて



「はいはいもう鳴かないの、野良は行ったよ」と言って



家に入ろうとレオ様に背を向けて歩き出したそのときでした



いきりたったレオ様が、ふくらはぎにガブッ!!!!と噛み付き攻撃



ご乱心~レオ様のご乱心~ ・・・いやむしろコンフェかメダパニか~



とにかく、レオ様の爪の出た両手がしっかりと母の「ふくらはぎ」を掴み



さらに本気で噛み付いて離さない離れない



母も軽くパニくりまして「痛ったたたた、このバカ猫」と



レオ様の頭にゲンコツがコツーンと響くまで



けしてレオ様は離さなかったのでした





しかし、まさか侵入してきた野良猫ではなく飼い猫に襲われるなんて



野生の動物じゃないけど、興奮してるときは触っちゃダメなんですね



ちなみに使った絆創膏は5~6枚、しばらく風呂に入るとしみたそうです





(写真、ベランダ探索中のレオ様 別の日に撮影)

ts380447s.jpg

ts380451s.jpg

レオ様「なわばりチェック中にゃ、花壇の中に変な奴いないかにゃ?」





WEB拍手を送る





---- 以下はドリコムブログの自動広告です。当サイト及び管理人とは関係ありません ----

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0