ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ブログを引越してみた

  • 2008/06/30
  • 15:54

ただいまブログの引越し作業中です。
今まで使っていたドリコムブログに嫌気が差してきたので
FC2に引っ越そうと思ったのですが・・・

ブログの引越しって面倒すね

まずはここでドリコムのデータを吸い出してそれをFC2でインポート

画像ファイルは吸い出せないので
仕方なく手動で「右クリックで画像を保存」の繰り返し・・・これを320記事を一つずつ繰り返し
その画像データはこちらの一括転送ツールを使わせていただき
簡単にまとめてアップロード

これで大体の引越し作業は完了したのですが

どうも、いくつかの不具合が出ているので
これからそれを手動で直さないと

1.カテゴリーの分類が、まったく移行されなかったので
一から分類しなおし

2.記事が長かったり、追記を使った記事を移行しようとしたら
何故かコメントとして移行されたのでソレを修正して元の記事の中に戻す

3.前のブログに張った動画は移行できなかったので
昔アップロードした元動画を探して再アップする

4.ブログパーツや足@などのレンタルサービスの引越し手続き

等と言った感じですかね~
まぁ・・・まだまだやることは一杯残ってて
いつになったら引越しできるのか分かりません

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0