ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

アパートを借りて、隠れ家っぽいのを作ってみた

  • 2015/05/08
  • 23:59

今年の2月中頃に、家賃25000円という激安アパートを借りてみました!!

場所は東京の田舎のほう、実家のある日野市のお隣で
名前だけは聞いたことある人も居るかも知れない
多摩市の聖蹟桜ヶ丘駅、そこから徒歩24分の山のふもとです


外観はこんな感じ、アパートというか学生寮っぽいワンルームマンション
IMG_20150125_163300sm.jpg


中はこんな感じの六畳一間、フローリングと謳ってたものの実際は塩ビっぽい床
IMG_20150208_151814.jpg

それがニトリのカーペットとカーテンと布団セットを配置したらこんな感じに
IMG_20150208_181939mt.jpg

そしてちょっと前から欲しかったけど、実家には大きすぎて置けなかった
60インチの液晶テレビ(14万円ほど)も奮発して買ってしまいました
IMG_20150508_203635m.jpg

テレビラックは60インチまで対応のものを新たに買い
そのラックの下にはゲーム機と、会社から中古で買ったパソコン
IMG_20150508_203646m.jpg

中古パソコンとPS4の二段配置・・・熱がちょっと心配
IMG_20150508_203739m.jpg

右の棚には実家から持ってきた光るパソコン(イルミネーション用)
IMG_20150508_203722m.jpg

光るパソコンの上のLED電球はiPadと連携させると色を何色にも変えられる一品
IMG_20150301_162924_1m.jpg
IMG_20150301_162927_1m.jpg
IMG_20150301_162935_1m.jpg

さらに、光るパソコンから伸びるイルミネーションはテレビの上を通って行き
IMG_20150508_203554m.jpg

部屋の左の棚にはDVDソフトやら酒瓶、さらにバーっぽい看板風のイルミネーションを置いて
IMG_20150508_203607m.jpg

気分は隠れ家的なバーというか実際に隠れ家バー
IMG_20150508_204244m.jpg


背面の壁側には、ゲームソフトをつるして飾り付けてライトアップ
IMG_20150301_163013_1m.jpg
IMG_20150301_163015_1m.jpg
IMG_20150301_163018_1m.jpg

布団の近くには何故かブラックライトを設置
IMG_20150508_204145m.jpg

部屋の入り口というか廊下というかキッチンというか
とにかくそういう場所から撮影した部屋の全体像はこんな感じ
IMG_20150508_204356m.jpg



ちなみにここまで掛かった費用は・・・50万近く

ちょっとお金を掛けすぎてしまいました

まぁ~最初の契約のときに不動産屋さんに
「家賃3か月分+敷金+仲介手数料+ルームクリーニング代+鍵交換+火災保険2年」
とか諸々込み込みで家賃25000円なのに20万近く払ったので仕方ないですけどね

ちなみにちなみに残りの30万近くの半分は60インチのテレビ代の14万円ほどなので
その他の家具やカーペットやカーテンやら布団やら照明やら電子レンジとか掃除機とか
生活に費用な物を買って16万円ほどでした

・・・あっ、そういやフレッツ光のキャッシュバック特典で
PS4を格安の5000円で買って、せっかくだからと内臓ハードディスクを8000円くらいで買った1TBに交換したり
さらにせっかくだからと6000円くらいのドラクエヒーローズも一緒に買ったりしてました
IMG_20150308_161637m.jpg

そりゃ・・・金なくなるわ

コメント

こんばんは!お久しぶりです、煮込みです。
引越しされてたんですね!私も4月半ばに人生初のひとり暮らしを始めて、今てんやわんやしてる所だったのでA2JETさんの引越し記事にビビッ!ってきましたww

引越し総額50万ですか!?す、すごい…。
60インチのテレビの時点ですごいです、40インチでも高すぎると思うのに60とは!!ちなみに私はテレビまだありませんw実家でも15インチのブラウン管テレビでゲームしてましたwひどいですよねww

しかし家賃も安く雰囲気良い素敵なお部屋ですね!!
本当に隠れ家BAR的でおしゃれ(゚∀゚)
私の部屋は1DKですが、正直ワンルームでよかったなぁと思ってます。無駄にスペース空いてしまってもったいないし、ワンルームのが綺麗におさまって無駄ないしいいなぁ…。

A2JETさんの所キノコバエ沸きませんか?
私のマンション築25年でボロイせいかキッチン下の下水管の隙間からキノコバエが沸いて毎日処理が大変です。・゚・(ノД`)・゚・。どうかキノコバエにだけはお気をつけください!奴らはどこからでも窓もドアも締め切ってても侵入してきます(怯

長々すみません、お互い新生活頑張りましょうー>w<ノ

Re: タイトルなし

どもですお久しぶりです。
色々と一から買い揃えていたら結構な費用になってしまいました(汗

コバエすごいです・・・ふたつきのゴミ箱買って安心していたら
その中でも飛び回ってたので慌ててコバエほいほい買ってきました(汗

新生活頑張ります!!とくにお金掛けすぎた分の元を取らなくては(笑
  • 2015/06/18(22:25)
  • A2JET URL
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0