ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

電気シェーバーを新しいのに変えたらトリマーが付いてなかったのでシックハイドロ5グルーマーを買ってみた

  • 2014/10/07
  • 23:06

今まで使っていた電気シェーバはトリマー機能も付いていたのですが
肝心のシェーバーの刃がだいぶへたって来たので
新しいシェーバーに交換しました

買ったのはPHILIPSのAT758
AMAZONで3063円と激安でした
41seBBhAsT.jpg

フィリップス シェーバー アクアタッチ【お風呂シェーブ】対応/AT758
フィリップス アクアタッチ シェーバー AT758フィリップス アクアタッチ シェーバー AT758
()
Philips(フィリップス)

商品詳細を見る



以前使っていたのは、同じくPHILPSのこういう感じのやつで
3枚刃のシェーバー部分、後ろにトリマー部分がありました
images.jpg


しかし今回、買ったAT758というシェーバーは
IMG_20140917_025126mt.jpg

裏に・・・トリマー部分が無い!!
IMG_20140917_025159m.jpg

結構このトリマーは、ひげが長く伸びたときや
もみあげや無駄毛の処理時などに重宝していたので
買ってから無いことに気付いて正直ショックでした


そんなわけで、しょうがないからトリマーはあきらめ
伸びたひげはカミソリで剃ることにしようと
ドラッグストアにT字カミソリを買いに行ったら
面白い物を見つけてしまいました

それがこのシック ハイドロ5 グルーマー
なんと使い捨てのT字カミソリの下にトリマーが付いてる!!お値段は1382円!!
IMG_20140917_025015mt.jpg


ハイドロ5 グルーマーホルダー 替刃1コ付ハイドロ5 グルーマーホルダー 替刃1コ付
(2014/02/03)
ハイドロ

商品詳細を見る


ちなみに替え刃は4本入りで1100円、8本入りで1800円とちょっと高め

ハイドロ5 パワーセレクト 替刃(8コ入)ハイドロ5 パワーセレクト 替刃(8コ入)
(2013/02/24)
ハイドロ

商品詳細を見る


上はT字カミソリ、なんか特殊な化粧水を内蔵で剃りながら潤してくれるみたい

下はトリマー、動力源は単四電池1本

しかしなんでこんなキワモノ 面白い物を作ったのか不思議でしょうがありません
たぶん俺みたいにシェーバーを買ってみたら
トリマーが付いてなくて「困ったどうしよう」という人が狙いなのかもしれませんが
「どんだけニッチなんだよ!!」と正直、声を大にして言ってやりたいです。
でもおかげで助かりましたが

使用感としては、上のカミソリ部分の剃り心地は
ツルっと滑るように剃れて、さらに化粧水内蔵のおかげかけっこう剃りながら潤う感じ
使用後はツルツルスッキリというかなんというか
剃った後のヒリヒリ感もかなり少なめで化粧水を塗らなくても良いかもと言うくらい
割と硬いヒゲもスッキリ行けます。
ただ調子に乗ってガリガリ強く剃ってると、それはやっぱり血が出てしまいました

下のトリマー部分の使い心地は、まぁ・・・まぁまぁですかね
電源ボタンを押しているときだけ、トリマー部分が動くような感じで
サクサクは剃れませんが一応剃れますよってな感じでしょうか
もみ上げ部分やヒゲが長く伸びすぎたときには役に立つけど
何も無いよりはマシな程度でしょうか
ボタンを押している時だけしか動かないので
指というか手というか握力というか、なんかその辺が少し疲れます

そんなわけで、電動シェーバーと新しいT字カミソリの両方を買ってしまいましたが
毎日の、出勤前の忙しい朝は電動シェーバーで剃って
休みの日や、夜のバスタイムなどゆっくりできるときは
T字カミソリで念入りにしっかりツルツルになるまでヒゲを剃るという感じで使い分けられそうです。


・・・しかし、T字カミソリは替え刃が高いのがキツイ
まぁ、プリンターがインクで稼いでるのと同じ理屈でしょうね

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0