ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

iPad用のヘッドセットを買ってみたけど”パッド”が痛くて使いにくかった

  • 2014/06/17
  • 21:08

最近、家でiPadを使ってスカイプする機会が多いのですが
付属のイヤホンだと使いにくいというか
いちいち耳から外したり付けたりが面倒なんで
iPadにも対応している4極のヘッドセットを買ってみました

iPad純正マイク付きイヤホン+赤のイヤーパッド
2014-06-17_20-22-30_123m.jpg


これが今回買ったヘッドセット、エレコム製でAMAZONで1000円程と格安でした
2014-06-14_00-49-37_401m.jpg

しかし耳あてのイヤーパッドがごついせいで
少しの時間付けているだけで耳が痛くなるし
音がこもって相手の声が聞きにくくてなんか不快です
2014-06-16_22-26-57_284mr.jpg

そこで分解して耳あてをはずすことに
耳あてのふちのとこに爪を差し込んでこじあけると
意外にすんなりと取れました
2014-06-16_22-52-02_295m.jpg

これが問題の マカロン 分厚い耳あて(イヤーパッド)
2014-06-16_22-52-43_724m.jpg

しかし耳あてをはずしたままだと、これはこれで硬くて痛いので
いらないハンカチを切り取って耳あて代わりにすることに
2014-06-16_22-54-24_787m.jpg

・・・なんか色も合わないし、見た目も悪いですが応急処置ということで
2014-06-17_19-57-57_181m.jpg

しかしこれで、耳が痛くなったり
相手の声がこもって聞こえることもなくなったので
スカイプするなら必要十分にはなりました
2014-06-17_20-58-45_125m.jpg


そんなわけで、iPad用に買ったヘッドセットのイヤーパッドが痛かったので
無理やり外して、いらないハンカチを切り取ってあてがったわけですが
見た目や色合いは微妙になったので
今度は色合いや生地などが適切な布をどっかで買ってきてリベンジしてみようかと思います。


・・・気が向いたらね

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0