ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ブルーライトカットメガネを買ってみた

  • 2014/05/25
  • 23:40

今使っている中国製19インチワイド液晶モニターが
あまりにも明るすぎてギラギラし過ぎて
ドラクエ10を長時間やっていると目に悪そうなので
ちょっと前に話題になったブルーライトをカットするメガネを買ってみました

右の液晶が明るすぎてギラギラな液晶
2013-12-28_00-20-03_284m.jpg

こちらがブルーライトをカットするメガネ
2014-05-15_21-44-11_856mt.jpg


買ったのは某JINS製ではなくエレコム製の似たような商品
AMAZONで1000円ぐらいで買いました

・・・が

買った直後に878円に値下げしてました


使ってみた感じは、黄色っぽいレンズをかけているようで結構色が変わって見えます
具体的には、白が黄ばんだ白に、青がくすんで、緑は深緑
赤はオレンジっぽいような茶色っぽい赤に変わり
明るさもかなり抑えられてやや暗い感じになりました

分かりにくいと思いますが、実際にかざしてみるとこんな感じ
2014-05-25_22-34-39_905m.jpg

元の写真はこんな感じです
2014-05-25_23-24-47_672.jpg

拡大、白は黄色っぽく赤は濃い目に、青は少し緑ぽくなってます。
2014-05-25_22-34-39_905mtup.jpg


そんなわけで、色合いは結構変わってしまいますが
その分しっかりとブルーライトはカットできるのかもしれません

慣れるまで微妙に違和感はありますが
これも目を守るためと思えばしょうがないかと思います。
むしろ1000円程度で目が守れれば安いモンですね

この値段ならコストパフォーマンスも最高だし、良い買い物ができたと思います。





しかし・・・


後日
ダイソーで100円で売ってるのを見つけてしまいました
2014-05-15_21-42-44_46.jpg


100円かよ!!100円で売ってたのかよ・・・

当然こちらも買いました
ダイソーでこれを見つけるなりしばらく硬直してしまいましたが
どんなもんなのか気になって迷わずに買ってしまいました



ちなみにこちらのほうは、もうちょい黄色が薄い感じで
本当にただの薄い黄色のガラスが入ったメガネという感じでした
2014-05-25_23-24-14_221m.jpg

まぁそれでも多少は効果があるかもしれません
少なくとも何もしないよりは目にいいと思います。

というか、最初から100円ので十分だったかも・・・



まぁ、最初に買ったエレコムの1000円の方は家でドラクエ10やるときに使って
ダイソーの100円の方は職場で使おうと思います。
もし汚れたり壊れたりしても100円なら痛くもかゆくも無いですからね




・・・そう思わないとやってられません
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0