ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

増税前に、テネシーローズ買っちゃった!!  あと複合機も

  • 2014/04/06
  • 23:36

今回の増税前に、必要なもの欲しいものは買っちゃおうと思い
高校生くらいから、かれこれ10年以上はずっと欲しいと思っていた
グレッチのギター「G6119-1962HT テネシーローズ」を買っちゃいました


gch-ca-tenn-00.jpg
なんで欲しかったかは別にどうでもいいというか恥ずかしいというか
単に「ベンジーが弾いてるのみたらカッコよすぎたので俺も欲しかった」というだけですが

とにかくそんなわけで、ついに憧れていたギターを買っちゃいました
お値段は5%の税込みで259800円

・・・高いです、高すぎです


しかしそれでも安いほうで
店頭展示品(一点のみ)と消費税5%ということでこの値段で済んでいたみたいで
4月になってから見てみたら、取り寄せ品と消費税8%ということで
なんと291600円になってました


・・・3万円も値上げしてる!!


買っといてよかった~




ハードケースのまま、とりあえず玄関で撮影
2014-03-07_22-51-51_595mt.jpg

オープン
2014-03-07_22-55-01_283mt.jpg

スタンドに立てかけてみたら、めっちゃカッコいいわー
2014-04-06_22-20-22_649mt.jpg

「Tennessee Rose」の表記もカッコいい!!
2014-04-06_22-21-32_576mt.jpg
ちなみに本家「Tennessean」テネシアンは商標の関係で使えないので
名前は違うけど仕様はほぼ同じ復刻版扱いのモデルのようなものです。


ついでに6000円くらいのギター用シールドケーブルも買いました
y36855.jpg
オヤイデのQAC-202 G LSというものです。
手元にあったのがノンブランドの1000円くらいの安ケーブルしかたなかったので
とりあえずそこそこ良さそうなの購入


そして、グレッチをこのシールドケーブルでギターアンプにつなげてみると!?
2014-04-06_22-48-59_846m.jpg


なんと・・・昔から使っていた安物のアンプがかなり調子悪くて
ボリュームをいじったりシールドのジャック(接続部分)を触ると
ガリガリ音がひどかったり、たまに音が出なくなることも
これじゃあまともに音が出せないし、出たとしてもこんなボロアンプじゃ
せっかくのグレッチのテネシーローズがもったいない気もするし
・・・今度はギターアンプを買い換えないといけないかもしれません



できればもうちょいマシな物で
できれば数万円のフェンダー製アンプとか欲しいな~

しばらくはお金なくて、とても買えませんが








追伸、そういえば複合機もとうとう壊れたので
増税前に買い換えました

CanonのPixus MP770、2004年ごろ購入10年選手です。
2014-03-26_22-02-21_667m.jpg

印刷するとガタガタ音がして動いてるっぽい感じなんですが
紙にはまったく印刷されなくなりました
以前もインクヘッドが壊れたときに同じ症状が出たので
また再発したみたいです・・・
しかしさすがに10年使ったし
もうこれ以上、ヤフオクで部品さがして交換したり直したりするのもキツイので
新しいのを買っちゃいました

同じくCanonのPixus MG7130 RDお値段は15980円・・・安っ
2014-03-26_22-54-49_13m.jpg

ちなみに、なぜこの機種にしたかというと・・・

赤くてキレイだったからです

テネシーローズの色にも似てたしね
2014-04-06_22-20-22_649mt.jpg



というわけで、高いものから高くないけど必要なものまで増税前に買い過ぎて
ただいま重度の金欠です!!



給料日までのあと4日を1500円で・・・むりっぽい

 
 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0