ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

安い液晶にS端子でつなげたPS2でどんなゲームがストレス無く遊べるか比較してみた

  • 2014/03/12
  • 02:16

以前、安い液晶ディスプレイを買ったときにPS2をS端子ケーブルでつなげたのですが
つなげただけで全然遊んでなかったので
ちょっと昔のゲームを買ったり押入れから引っ張り出したりして
どれがストレスフリーでまともに遊べるか比較してみました
2013-12-28_23-57-23_38.jpg


まずは昔やりこんでたドラクエ8を久しぶりにプレイ
中古で780円でした
2014-03-12_01-05-56_416m.jpg

なんか今見ると、キャラグラフィックがしょぼい
2014-03-12_01-13-49_204m.jpg

写真で見ると暗い感じですが・・・
2014-03-12_01-14-26_857m.jpg

実際は明るくて白とびしてるほどでした
2014-03-12_01-15-21_879m.jpg

文字は見やすいけど、キャラはつぶれている感じでちょっとゲンナリです
2014-03-12_01-14-58_557m.jpg

S端子接続でストレス無く遊べる度で言うと10点満点中5点というところでしょうか
遊べるけど、白とびとキャラグラが潰れていて目が疲れます。




次に、AMAZONで1700円で買ったストリートファイターZEROファイターズ ジェネレーション
昔よくストZERO2をやりこんでたんで、懐かしくて買ってしまいました
2014-03-10_23-08-00_407m.jpg

画面がベタッ絵なのが特徴なのですが
2014-03-10_23-15-18_167m.jpg

S映像接続だからか・・・なんかつぶれまくっている上ににじんでる
2014-03-10_23-16-29_700m.jpg

ダルシムが赤の塊にしか見えない
2014-03-10_23-16-26_617m.jpg

ちなみに一番好きなキャラは「ダン」です。
2014-03-12_01-02-56_727m.jpg
しかし・・・ダンの顔がよく見えません

点数をつけるなら10点満点中2点でしょうか
背景はきれいだけどキャラグラは潰れまくりのにじみまくりです。




そして最後に比較するのは、電脳戦記バーチャロン!!
俺がこの中で一番やりこんでいたゲームで
今でもPS3版(配信版)やX-box版(オラタン)でもやったりしています。

今回、久しぶりにPS2版をひっぱりだしてみたら
ケースをなくしてることに気づきました
2014-03-10_23-13-41_127m.jpg

見やすそうで良い感じ!!
2014-03-10_23-19-27_239m.jpg

コレは!!にじみも少ないし潰れもない!!
2014-03-10_23-19-51_447m.jpg

デモ画面もクッキリハッキリで見やすい
2014-03-10_23-12-21_749m.jpg

テムジンも飛び跳ねます!!
2014-03-10_23-21-28_77m.jpg
これはもう不満のつけるところがほとんど無いので
点数をつけるなら、10点満点中12点!!



そんなわけで、今回3つのゲームを比較してみましたが
安い液晶にPS2をS端子でつなげたときに一番ストレス無く遊べるのは
間違いなくバーチャロンで決まりです!!

しかしまさか、昔一番やりこんでいたゲームが
この環境に一番向いているとは思いませんでした

・・・わざわざ他のゲームを買わなきゃよかった



まぁ、また何かの機会があったら他のゲームも比較してみたいと思います。
それ以外のときは常にPS2にバーチャロンを入れて置いて
手が空いたときの暇つぶしに遊ぼうと思います。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0