ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

イヤホンが壊れたので新しいのを買ってみた

  • 2014/01/22
  • 21:27

最近、自転車通勤から徒歩通勤に切り替えて
片道45分くらいを音楽聴きながら歩いていたのですが

(大体こういうところを歩いてます。)
2013-11-07_22-52-40_273mt.jpg

先日、帰り道でいきなり
聞いてた曲のボーカルの音だけ出なくなって
カラオケモードみたいになってしまいました

あまりに見事なカラオケっぷりに「あれ?この曲カラオケモードなんてあったっけ?」とか
「それともこのスマホにカラオケ機能とかあったっけ?」とか思ってしまい
慌ててスマホを取り出して色々なところ見てみるも
曲はカラオケモードじゃないし、当然カラオケ機能はありません

「まさかスマホが壊れたのか?」とか「機種変更したら何万かかるんだ・・・」とか考えながらも家に帰り
適当にそこらに落ちてるイヤホンをつけてスマホで再生してみたところ
普通にボーカルの音が聞こえたので
イヤホンがかなり変な壊れ方をしたということにやっと気付きました


壊れたイヤホン、UBIQUOのUBQ-ES703で4600円くらい・・・気に入ってたのに
2014-01-09_22-40-49_509m.jpg


仕方なく、昔使ってた携帯に付属していたSONYのイヤホンを引っ張り出してきました
2014-01-11_00-07-16_590m.jpg

しかし、ただ昔使ってたやつを引っ張り出しても
音もそんなによくないし(ドンシャリ)何より面白くないという事で
ちょっと変わったイヤホンを面白半分で買ってみました


それがこのオーディオテクニカ製、JUICY インナーイヤーヘッドホン ATH-J100の黄色!!お値段1080円!!安い
31btKhknUfL.jpg

スマホに繋げてみるとこんな感じ!!スマホケースと色が合ってピッタリでした!!
TS385551m2.jpg

やっぱこういう明るい色のイヤホンってあまり見かけないから良いですね
見た目的にも楽しめるし、明るい気分で歩けそうです

・・・ただ、

音は悪いですけどね


具体的にどう悪いかというと、高音はすごくキレイでクリアな感じで
ギターやピアノのイントロを最初に聞いたときは「おおっ!!」と思いましたが
伴奏が始まり、ベースやドラムの音が入ると
一気にスカスカになります、まったく低音がありませんでした

ちなみに、昔使ってたSONYのイヤホンはドンシャリでやや高音が伸びない感じで
UBIQUOのイヤホンは高音、低音、中音もバランスよく鳴りましたが
少し解像度とか分解能とか言うのか、すべての音が鳴りきってない感じはありましたが
値段と音質を考えれば十二分に満足できるイヤホンでした


・・・そんなわけで、見た目重視で面白イヤホンを買っちゃいましたが
正直言うと、壊れたUBIQUOのイヤホンをもう一回買いたくなりました






買っちゃおうかなー

でも黄色いの買っちゃたしな・・・

黄色いやつの1000円が無駄になるしなー

でも壊れたやつは5000円で買えるしなー

でも・・・今月から社会保険と厚生年金に切り替わって大幅に天引きされてお金なくなるから我慢我慢




 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0