ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

zippoのライターをアマゾンで買ったけど現物はいまいちだったから買いなおした

  • 2014/01/13
  • 23:07

去年の年末になんとなくアマゾンで
なんとなくジッポのライターを見てたら
なんとなく衝動買いしてしまったのですが
なんとなく写真の映りと現物がちがくて失敗しました


買ったのは「ZIPPO(ジッポー) オイルライター NO250 COLOR CHECK レッド」で、お値段2527円

アマゾンの写真はこう(URL)
5175TX147jL.jpg


現物はこう
zr1.jpg

全体的に暗い

なんか・・・予想よりちょっと暗い赤というか血のような色でした

たぶんアマゾンの写真は、こうこうとフラッシュをたいて
その反射でちょっと明るめになってるだけなんでしょうけど
俺はそういう明るい赤のジッポライターが欲しかったので残念です。

まぁ・・・店頭で現物見てから買えって話なんですけどね
それも、なんか・・・店まで行くのが面倒なんで








そんなわけで、このままアマゾンに負けてるのもしゃくなので
リベンジをかねて、もうひとつ気になってた
青いモデルのほうも買ってみました

「ZIPPO(ジッポー) オイルライター NO250 COLOR CHECK ブルー」お値段は同じ2527円

アマゾンの写真はこういう感じ(URL)
41MkS4HDIS.jpg




そして、現物は・・・

・・・

こんな感じでした!!
zb1.jpg

写真そっくりの鮮やかさ!!

追加で買った青いほうは大当たりでまさに写真どおりな感じでした
俺はこういう鮮やかな色のジッポライターが欲しかったんですよ

これでアマゾンに負けることも無く、無事に欲しいものが買えて満足です

まぁ、アマゾンに勝ってもいないんですけどね
実際は一勝一敗の引き分けという感じでしょうか


でも、このまま期待外れの赤のジッポを返したり売ったり捨てたりしたらもったいないので

禁煙に失敗した親父にプレゼントしようと思います。

元の箱につめて
2014-01-13_01-00-14_816.jpg
・・・なぜか鮮やかな色に撮影されましたが、実際はもっと暗いです。


適当にラッピングして完成
2014-01-13_01-03-27_315.jpg

これで、不用品の有効活用と親孝行もできて一石二丁ですね



ちなみに、なんで”なんとなくジッポライターを買ったのか?”というと
去年の会社の忘年会のときに
うちの社長が「自分の知る限り、仕事で成功した人や偉い人は
100円ライターとか使ってる人は居なかったから
どうせタバコ吸うなら、安くてもいいからせめてジッポは持ってろ」
と言ったので、それを真に受けて
なおかつ前から憧れてたジッポが割と安い値段で売ってたので
なんとなく衝動買いしてしまったというわけです。

ただ・・・

俺、いま禁煙中なんですけどね!!


せっかく買ったのに火を付けてもタバコは吸えないぜーーー


こうなったら次の会社の飲み会で使いまくってやる所存です。
主に、誰かのタバコに火を付ける係りとして




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0