ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

今更ながらPSVITAを買ったので全ゲームハードそろったー!!・・・少なくとも国内で今売ってるの限定で

  • 2013/12/20
  • 00:02

このたび、値段も高いし遊びたいソフトもないしPSP持ってるしで
今まで大して欲しいと思わなかったPSVITAを
自分へのクリスマスプレゼントとして、ついうっかり買ってしまいました!!

・・・えぇ「つい」買っちゃたんですよ、とくに遊びたいソフトもなかったのに



こちらがそのPSVITA、中古で14800円!!
一緒に買ったソフトは「地獄の軍団」買った理由は安かったから(中古で約1000円)
2013-12-19_22-46-40_788m.jpg



まぁ、ただ無理に後から理由を付けるとすれば
来年の4月以降は消費税も上がっちゃうし
中古で14800円と割と安い値段で売ってたし
もし買うなら「赤」が良いな~と以前から思ってたし
なにより、今PSVITAを買えばゲームハードがほぼ全部そろう!!

・・・なんて、思ったのもあってつい買ってしまいました



ちなみに、俺が持ってる全ハードは

PS2とXbox360
2013-12-19_22-47-39_288m.jpg

PS3
2013-12-19_23-33-15_145m.jpg

WiiU
2013-12-19_22-47-50_606m.jpg


携帯ゲーム機は、PSPが2台、DS、DSiLL、3DS、3DSLL、そして今回PSVITAが仲間入り!!
2013-12-19_22-54-59_577m.jpg


ちなみに、PS4は日本では来年2014/2/22発売で
XboxONEは2014年発売予定(詳細は未定)なので
現時点では日本国内では売ってません
なので”国内で今売ってるの限定”で、ゲームハードコンプリートという訳です
まぁ~当然PS4やXboxONEが発売されるまでの期間限定ですけどね


ちなみに、PS4やXboxONEが発売されてもしばらくは買わないで
中古で安くなりそうな数年後に買おうかなぁ~くらいに考えてます。
あっ、でもわりと人気が出なくてすぐに安くなっちゃたりして



・・・しかし、買ったのはいいけどPSVITAでやりたいソフトが思いつかない




コメント

初めまして、ブログ村のランキングから失礼します。いきなしなのですが、全ハード所有おめでとうございます!全ハード所有の方って中々いないので凄いなぁと思いおもわず書き込んでしまいましたw

あとVitaですが、私も同じ色の初代を持ってます(*´д`*)
自分もまだそんなにVitaのゲームはやりこめていないのですが、オススメなのがいくつかあります!

・Limbo
森で目覚めた少年が妹を探してLimboの世界をさまようゲームです。ざっくりしすぎなのですがw操作やシステムは至極簡単で、ゼルダの様に簡単な謎解きをしながら何度も死にながら先に進みます。グロ表現がありますがオフにもできます。体験版があるのと、製品版も1200円と安いのでおすすめです。

・新ロロナのアトリエ
ほのぼの系が好きな場合おすすめです。
素材採集、依頼で調合、戦闘を繰り返してアトリエが潰れないように王国依頼の達成を目的にしながら、キャラ達と交流を深めるゲームです。

・討鬼伝
戦闘系が好きなら体験版をやってみる価値があると思います。モンハンと似ているけど、アイテム持込や武器を研ぐという無駄をなくした、スピーディーな狩りが売りになってます。防具が壊滅的にダサいという痛さはあるけど、ハマる人は長く楽しめると思います。

…長々とすみません><
A2JETさんがVitaを買ってよかったと思えるソフトに出会える事を祈ってます☆

Re: タイトルなし

>煮込みさんコメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます、嬉しいですwww
全ハード欲しかったわけじゃないんですけどねー
欲しいソフトや機能があったので買ってたら
いつのまにか全部のハードが揃っていた!!って感じです
(ただしVitaは除く)

具体的には
PS2はDVD再生プレイヤーとして、あとはドラクエ7.8やりたくて
PS3はトルネを使ってテレビ録画をしたくて、あとスカイリムに興味があって
X-box360はヴァーチャロンのオラトリオタングラムをやりたくて
PSPはトルネのモバイル再生機として、あとロコロコやモンハンやりたくて
DSはドラクエ9、3DSは3Dマリオやマリオカート7
WiiとWiiUはドラクエ10をやりたくて買ってしまいました
なので全ハードを持っていても、やってるゲームはかなり少ないです

煮込みさんのおススメゲームがかなりおもしろそうなので
今度お店行ったらチェックしてみようかと思います。
Limboがとくに面白そうですね、グロ表現もわりと好みですww
討鬼伝は聞いたことあります、モンハンっぽいゲームも好きです
めちゃくちゃ下手で全然クエストクリア出来ないんですけどねwww

なお、会社の同僚(ゲーム好き)に聞いたら
ゴッドイーター2というのとファンタシースターオンラインとグラビティーなんとか
というのが面白いと言われたので、その辺も合わせてチェックしてみます。


正月休みはVitaで遊ぶぞおおおおーーー
  • 2013/12/27(22:57)
  • A2JET URL
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0