ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ドラクエ10のWindows体験版をWiiコントローラーでやってみた

  • 2013/09/18
  • 00:00

9/26にドラクエ10のWindows版が発売されるのですが
それに先立って、現在「先行体験版」なるものが公開されています。
(詳細は公式HPで)

と言うわけで、俺も早速体験版をダウンロードして
いざパソコンでドラクエ10を遊んでみようかと思ったのですが・・・
コントローラーがありませんでした

さすがにマウスとキーボードじゃ操作が大変と言うか普通に無理そうで
かといってドラクエ10特製USBゲームコントローラは
4000円と値段が高いし、なによりまだ売ってないし
適当にその辺の電気屋で売ってる安いやつを買おうかな~と思っていながら
アマゾン見ていたら、こんなのを見つけました!!

ELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWHELECOM ゲームパッドコンバータ USB接続 Wiiクラシックコントローラ対応 1ポート ホワイト JC-W01UWH
(2013/02/16)
エレコム

商品詳細を見る

WiiのクラシックコントローラーをUSB接続に変えるアダプタというもので
お値段は1089円で売ってました

安い!!特製コントローラに比べればかなり安いです
しかもこれを使えば、今までWiiで慣れ親しんだクラシックコントローラーをそのまま使えて
最初から違和感ナッシング状態と、まさにパーフェクト仕様です



そんなわけで早速買ってみて繋げてみてドラクエ10体験版をやってみることに
接続は至って簡単、写真左側にクラシックコントローラーの端子を挿して
写真右側をパソコンのUSBに挿すだけ
これでWindows7以降なら勝手にドライバもインストールされます。
2013-09-15_21-03-50_759m.jpg
*当然ながら、Wiiリモコンは使いませんのでワイヤレスにはなりません


ドラクエ10体験版を起動させてみると~無事にコントローラが認識されて
何の問題も無く、普通に使えました

起動した!!
2013-09-16_22-16-03_833mt.jpg


走れた!!
2013-09-16_22-16-38_617mt.jpg

勢いよくて見切れた!!
2013-09-16_22-17-39_373mt.jpg

ちなみにこれは3キャラめ(ペット)のサビです。
その場のノリで作りました、モデルは野良猫のサビちゃん
2013-09-16_22-18-56_841m.jpg

モデル、サビちゃん↓
2013-09-10_23-33-50_300m.jpg


とにかくこれで、コントローラの問題は解決したし
ドラクエ10の体験版も無事に動いてスムーズに遊べたし
あとは発売日を待つだけです

しいて悩みどころをあげるなら
Windows版は既存のメインキャラでいくか、新規キャラでいくか
両方やるために、Windows版を2つ買っちゃおうかな~と悩む事ですね




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0