ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

ボロボロの自転車がパンクしたんで、修理に出したら・・・

  • 2013/08/15
  • 23:14

トータルの修理費で8170円も掛かりました


2013-08-15_16-00-51_803m.jpg


細かい内訳は、パンクした後輪のタイヤが
溝もなくなるほどツルツルになってたので交換
工賃1575円+タイヤチューブ代1980円
2013-08-15_16-01-02_89m.jpg

今回はパンクしていなかった前輪も
やっぱり溝がツルツルになっていたので交換
工賃1050円+タイヤチューブ代1980円
2013-08-15_16-01-15_442m.jpg

ギア変速ワイヤーが錆びて剥き出しになっていたため交換
工賃315円+変速ワイヤー代580円
2013-08-15_16-01-09_831m.jpg

前ブレーキと、ライトが使うたびにギイギイうるさかったので点検修理してもらって
クイック点検 工賃480円
2013-08-15_16-00-56_853m.jpg


で~今回このホームセンターの会員になったために
入会費が210円掛かり、トータルで8170円になりました
2013-08-15_22-31-25_622mt.jpg


・・・正直、修理でここまでの金額になると
もう数千円足して、新しく安い自転車を買っちゃおうかとも思いましたが

だいたい1万円くらいの安い自転車だと
変速ギアもついてなくて坂道とかしんどそうだし
かといって変速ギア付自転車だと
もう1万円くらい足さないと買えないしで

結局トータルで8000円くらいの修理費出して直してもらったほうが
結果的に一番安く済むということで
高いなぁ~と思いつつ修理してもらいました


2013-08-15_16-01-20_944m.jpg

まぁ~でも自転車の足回りのほとんどを交換しただけあって
乗り心地もブレーキの調子もギアの変速も
かなり調子よくなって、ほぼ新品同様になったので
ソレはソレでよかったです、高かったけど



ちなみに、この自転車は3年以上前に16800円で買って
8000円級の修理を2~3回は確実にやってるので
とっくに維持費が購入費を上回ってます


正直、自転車の買い替え時が分かりません



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0