ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

整骨院に行ってきた

  • 2013/07/02
  • 17:16

前回書いたとおり、右手が痛くて病院に行ってきたのですが
「ただの筋肉痛」と言われてシップと痛み止めの薬だけ処方され
おとなしくシップ貼って薬飲んで、毎日仕事していましたが
全然治らないまま一週間たってしまったので
近所の整骨院に行ってみました

行ってみたのは「大安整骨院」というところ
taian.jpg

症状を話し、実際に診てもらうと
・筋肉痛なら長くても3日くらいでおさまる
・一週間以上続くなら筋肉痛というより腱鞘炎に近い
・特定の筋肉に負荷が掛かったために筋肉が悲鳴をあげている状態
・患部へのマッサージ、電気治療などで固まった筋肉をほぐす
・通院は週に3回程度を2週間
・こういう症状は病院ではなかなか治療できない
・同じような症状で来た人も何人かいる
とのことらしいです。

まぁ~一回行っただけではやはり治るようなものでもなく
何回か通院しないといけないらしいです。
朝は8時半からやってるとのことなので
ちょっと出社時刻(現在9時出社)を遅くしてもらって
朝、整体に行ってから仕事に行くという感じにしようかと思います。


ちなみに今回の治療費、健康保険がきいて1300円と
かなりお安い金額でした

2013-07-02_15-39-20_862m.jpg

整体とかに行ったことある人に聞いてみたら
大体3000~5000円くらいはかかると聞いていたので
予想よりだいぶ安くてビックリです


整体とか整骨院とか、今回初めて行ったのですが
この整骨院はすごく親切な感じで
初めて来た人にも分かりやすく説明してくれるし
中も思っていたより広くてキレイだったし
その上保険もきいてお手ごろ価格だったんで
なかなかよさそうです

しばらく通院して右手が治っても
また手とか腰とかが痛くなったりしたら気軽に行こうと思います




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 
 

コメント

No title

やはりただの筋肉痛ではなかったのですね。
整体には行った事ないけどお財布に優しい所だし
良心的な所でよかったです。
身体が一番ですもんね。
少しづつでも良くなってくれますように!
応援ポチっと!


Re: No title

>moomoさんコメントありがとうございます。
行く度に筋肉がものすごくこり固まってると言われております(汗

ほんとうにお財布にやさしくてよかったです
会社の知り合いの行ってるところは
カイロプラクティクスという感じのところで
健康保険が利かなくて一回行くと5千円は掛かるらしいです(汗
本当安くてよかったです(笑
  • 2013/07/13(22:33)
  • A2JET URL
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0