ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

せっかくの休みなのでわさびマヨネーズ焼きそばを食べてみた

  • 2013/05/23
  • 04:04

何がせっかくなのかは自分でも分かりませんが
コンビニでUFOわさびマヨネーズ焼きそばを見つけてしまい
たこわさとか、わさビーフとか、かきピーのわさび味が大好きな自分としてはいてもたってもいられず
ついついネタとして買ってしまいました
2013-05-15_13-46-07_120m.jpg


まずは開封、中袋は3個入ってました
2013-05-15_13-56-35_550m.jpg

普通にお湯を入れて三分、普通に湯切りをして普通にソースを投入
2013-05-15_13-58-01_778m.jpg

青海苔をかけて完成!!とてもおいしそうなカップ焼きそばができました
2013-05-15_13-58-21_185m.jpg

・・・という冗談はおいといて、いざ問題のわさびマヨネーズの投入です
2013-05-15_13-58-30_306m.jpg

見た目は普通よりちょっと緑っぽいマヨネーズがのってるだけって感じです。
2013-05-15_13-58-54_579m.jpg

よく混ぜて
2013-05-15_14-08-04_517m.jpg

実際に食べてみると「普通に美味しい」って感じでした・・・

ただ普通に美味しいといっても、あまり褒め言葉ではなく
いわゆる「普通のカップ焼きそば」という感じで
期待していたような鼻にツーンとくるようなのが無くて
あきらかに「わさび」っぽさが足りない感じで
正直期待外れでした

そこで、わさびを投入!!
2013-05-15_14-08-23_273m.jpg

これくらいだけいれて
2013-05-15_14-08-48_708m.jpg

混ぜて食べてみると
2013-05-15_14-09-42_692m.jpg

鼻にツーンときたーーーでも美味しいーーー!!

わさびの香りと刺激と焼きそばの濃厚なソースの味が絡んで
今までに食べたことの無いわざびの使い方って感じがします。
もうちょういわさびマヨネーズ自体がわさびっぽかったら言うことないんですけどね

わさび好きな人はぜひオプションでわさびを追加して食べると良いかもしれません


難点としては、味はいいのですが
色合い的にはなんか緑っぽくなっちゃって
あまり美味しそうに見えないところと

中途半端に美味しいせいで
ネタとしてはあまり美味しくないところですかね


わさびがもっとキツければ面白かったのに




↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

コメント

No title

わさびマヨか~
緑マヨっぽかったから
相当ツンときそうだったけど・・・

わさびのあの脳につーンってくるのが大好きなんです。
からしの辛さとは違うんですよね。
目が覚める・・
なんだかわさび巻きが食べたくなってきた (゚∀゚)

Re: No title

>momoさんコメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまいすいませんでした
連休明けからまた忙しくなってしまいまして(汗
それはそうとやっぱ連休は良いですね~
色々やらなきゃいけなかったことなどできて
なんだかんだでリフレッシュできました~

まぁ、唯一の気がかりはHDDレコーダーに撮りためた番組を
見たり焼いたりする暇まではなかったので
そろそろHDDがパンクしそうなことですかね(汗



俺もわさびのツーンが好きです(笑
わさび巻きも美味しいですよね~
なんとなくああいう鼻に抜ける刺激が好きなんですよ~
そんなわさび好きな人からしたら
ちょっとわさびマヨネーズの刺激が足りないって感じですかね
普通の人からしたら普通に美味しいと思いますよ(笑
  • 2013/05/25(21:47)
  • A2JET URL
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0