ブログじゃねえよ日記だよ

ブログじゃねえよ日記だよ - PCとかスマホとかゲームとかの愚痴だらけの駄目ブログっぽい日記 -

PrevJavaScriptを有効にしてください。Next

お知らせ


現在、ツイッターをメインに更新しています

5ヶ月ぶりの連休が取れたので床屋にいって友達と遊んだり音楽聴いたりしてた

  • 2013/05/16
  • 03:49

今日はとうとう!!というか、ようやく!!というか
正月休み以来の5ヶ月ぶりの連休(2日間)を取れました

いや~本当は火・水曜日と連休取るつもりだったんですが
火曜日に新人バイトの面接が数件入っていて
俺の上司が面接官として抜けてしまうので
俺が休むと人手不足で業務ができなくなってしまうという事で
火曜日に出勤して、水・木曜日に休むというかんじになりました

まぁ~こっちとしては何曜日でも良いから
連休取りたいと思っていたので万々歳です

たとえていうなら「ねんがんの連休を手に入れたぞーー」状態です
(A,殺してでもうばいとる)
default.jpeg



そんなわけで今日は連休初日だったのですが
とにかく数少ない休日なのでやることがいっぱいでした

まずは朝8時に起きて、部屋の掃除
扇風機とエアコンと空気清浄機のフィルターも掃除して天日干し
休みが週に1日しかないとこんな面倒なことやるきになりません

そのあと、いつも行ってる美容院に電話で予約を取ろうと会員カードを見ると
第三火曜日・水曜日休業の文字が・・・そう見事に第三水曜日で休業日でした

「まぁ・・・駄目元で電話してみるか」と思い試しに電話してみると
なんと何故かやってました!!
美容院のおにいさんいわく
「今日は本来休みなのですが、午後に大事なお得意さんの予約が入ってるのでお店開けてたんですよ~」
とのことでした、なにはともあれ無事に11時にカットの予約が完了

10時半頃まで部屋の片付けをして、その後美容院へ行く途中
「なんか見慣れたトラックと見慣れたペンキ屋さんに似てる人がいるなー」と思って
近寄って話しかけてみたら
前の仕事(家がペンキ屋で俺も働いてました)でよく手伝いに来てくれてた人でした

俺が「うわっ!!久しぶり!!あれ?今どこのペンキ屋さんで働いてるの?」とか話してると
突然背後から「うちの現場だよ」と言って、うちのアニキが登場!!

・・・なんと自分家の仕事でした

ts1.jpg


で~そのあと美容院の予約の時間ギリギリまで世間話を楽しんで
無事に予約時間にも間に合い、実に一年ぶりに髪を切ってもらいました

ちなみに、なぜ一年間も伸ばしていたのかというと
今の職場の勤務時間が朝9時~夜7時定時終了~夜11時残業終了という感じで
週6日勤務の水曜日休み
美容院が朝10時~夜7時終了の上に毎週火曜日と第三水曜日が休みという事で
俺が髪を切りにいけるのは月に3回くらいしかチャンスがなかったせいです。
だいたいその月に3回も疲れて一日中寝てるしで
結局一年間も髪を切りにいけませんでした

そのことを美容院のおにいさんに話したら
「事前に言ってくれれば(7時にお店終了だけど)7時半頃からでもカットしますから~
定時で終わったときにでも来てくださいよー」と言われたので
俺も「本当ですか、じゃー2~3ヵ月後の夜にまた来ます」と言って帰ってきました



そして、その後は友達が家に遊びに来て
俺が新しく買ったCDコンポ「ONKYO CR-N755」を視聴してました

K0000403631.jpg

このコンポは元々使っていた同じONKYOのFRというミニコンポが壊れたので
急遽買ったのですが、なかなか音もいいし
操作性も悪くないし、NASやネットラジオやラジコまでもコンポだけで聞けて
なによりもスマホやiPadなどがリモコン代わりになる特製アプリがあるので
めちゃくちゃ便利なことが今日判明しました

2013-05-16_03-16-59_834mt.jpg

ちなみに今よく聞いている曲は
KANA-BOON(カナブーン)の「ないものねだり」
クリープハイプの「社会の窓」「憂、燦々(ゆうさんさん)」
SOIL & "PIMP" SESSIONS×RHYMESTERの「ジャズィ・カンヴァセイション」
Tofubeatsのアルバム「LOST Decade」の中の「水星」やタイトル曲の「LOST Decade」
Predawnの「A Golden Wheel」、AMIAYAの「マジックカラー」
あとローソンの店内のBGMで流れてて気になり、根性で曲名をググってiTuneで買った
ハナエの「Boyz & Girlz」なども聞いてます。

itunes.jpg


そんなわけで、今日はやることが多かったけど
なぜかすんなり用事が進んだり
以前の仕事の懐かしい人に突然会ったり
さらに連休のおかげで明日もヤスミダーと思える楽しい一日でした~


・・・あっ、とくにオチはありません



↓もしよろしければ、ポチっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑上のが応援バナーです。押すとランキングに反映されます。

 

コメント

No title

よかったですぅー!
お休み2連休とれたんだろかー?って
気になってました (*゚▽゚*)

そうですね、とてもその勤務じゃ美容院どころじゃないですもんね
でも、偶然開いていたとはなんともラッキー♪

へーペンキ屋さんだったんですね。
家もそろそろ外壁塗り直さないとだ。。。

何はともあれお休み取れてリフレできたので
よかったです!!

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ




人気ブログランキングへ

↑よかったら
押してやってください

Powered by FC2ブログ Designed by YP

FC2Ad

Copyright © ブログじゃねえよ日記だよ All Rights Reserved.

Lc.ツリーカテゴリー

月別アーカイブ

レオ様はいくつ?

レオ様は10歳10ヶ月ちょうど♪ ★2001年8月18日生まれ★ ★生後3958日目★ ★11歳の誕生日まで61日★ ★ヒトなら59歳くらい★ ★巳年獅子座です★
ここにオーバレイメニューを表示できます。
0